お誕生日!

14744572512094
昨日は誕生日で、安西先生や会長様から暖かいコメントをいただきました。ありがとうございますw子供からもプレゼントもらったり、花風堂や行着け店からお花を頂いたりして、僕は幸せですw
ロータリークラブも月見例会だったのですが、誕生日のまさにその日に祝ってもらって気分は最高!
で、ぽん太で二次会もあり、感謝感激でした(^ω^)

とまでスマホで書いて、画像をアップしようとして慣れないボタンをクリックしたら、原稿が飛んでしましました。  泣いたなあ。
ところが、秋分の日の今朝、気をとりなしてアップせんとしたら、何と、先ほどなくなったと思った原稿が、「下書き」としてバックアップされていましたw   ああ、うれしい!  Y君、今度のブログの方式はいいよ。  ありがとうねw
 ではさっそく、ぽん太での若いロータリアンとの二次会の模様を。14744235353730
 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、まだ続きますw   K君とのツーショットを!14744235634321
 もう1枚ねw14744236232432

  この模様は、プロカメラマンが撮影してくれていますので、そのうちリンクしてご紹介します。 あれ、リンクの方法が分からない。 教えてY君!  とりあえず画像を貼ります。 お見苦しくて恐縮!!
img_4509img_4586img_4573img_4581img_4567
 とにかく楽しかった。 平均40代の若さをいただいて、元気いっぱいになりました。  皆さんありがとうね!

 はーい、今から父の墓に行ってきます。  ではではみなさん、急に寒くなったので体調管理に気を付けてくださいね。うん、例年より3週間ほど早い冷え込みですね。  いいことです、残暑よ、さよなら!
 あ、シンゴジラ見てきました。  小林よしのり風ネット右翼(「ネットウヨA」。これに対し、まったくアメリカのポチにして歴史をしらず、学ぼうともしない反知性主義者のアホたちを「ネットウヨB」というそうですw)ばりのセリフ満載。 それ、日本は一貫してアメリカの属国だとか、民主主義は危機に対応できないとか、などなど。 そして、自衛隊の全き承認ですね、国防軍として。  この自衛隊の存在を認める点は、ゴジラの第一作からしてそうでしたが。  映画の出来は、、、、、ドキュメンタリー風で画面展開するのですが、失敗でしょう。  それ以上は見てのお楽しみ。特に最初の第一形態のあのとぼけた人形面はいけません。  ただ、日本の首都に巨大な放射能の塊が存在し続けているとの幕切れは、福島原発事故の寓意ですかね。 それにしても伊福部昭のゴジラのテーマがずっと流れるのがいいね。その昔(第一作の製作は1954年)、父の膝の上で、わくわく感と、怖さとでちびりそうになった生暖かい記憶がよみがえります(ウソよw)。b0314286_07045783

 では、みなさんまたまたねw

 はーい、追伸です。
 上野のお墓参りの後は、大分市美術館に行ってきました。 特別展「チームラボアイランド 踊る!美術館と、学ぶ!未来の遊園地」がいよいよ9月25日まで、と言うことで行ってみたのです。  チームラボとは、美術館のHPによると、こういうことを内容としています。「プログラマ・エンジニア、数学者、建築家、デザイナー、アニメーター、絵師など、様々なスペシャリストから構成されているウルトラテクノロジスト集団です。情報社会において、サイエンス・テクノロジー・アートなどの境界をあいまいにしながら、『実験と革新』をテーマに、世界規模で活動を展開しています。
本展は、チームラボの多彩な活動の中でも、世界的に評価の高いアート作品と、子供たちに大人気の「チームラボアイランド ―学ぶ! 未来の遊園地―」が 同時に体験できる、世代を超えて楽しめる展覧会です。チームラボが創り出す様々なデジタルアートは、科学技術とアート、学びと遊びの本質と新たな可能性を、私たちに提示してくれることでしょう。」 ですと。
 まあ、どうでもよろしい。 どんな画像、映像を見せてくれるか、これを楽しみに行ってきたのですが、、、、、はい、驚きました。びっくりした。  子供の頃、ラクテンチの科学館や不思議館で遭遇した経験と同質の驚きですねw
 はーい。画像や動画をアップしますね。

14745123430127

14745118187696

14745110730074

14745110253363  ではではみなさん。またまたねw

投稿者: mitsui

福岡県久留米市生まれですが、一つのときから大分で育ち、ほぼ生粋の大分県人です。 家業が屋台のおでんやでしたので、おでんの産湯で育ったとお想い下さい。小学生の頃の夢をかなえた幸せ者ですが、その分夢現の境無く事件に追われまくっている毎日です。 それでも、被害者支援をライフワークとして最晩年を過ごせる喜びはまた深いですよ。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください