今週の始まり   節度ある生活とお利口さんw

 自分が招いたことなのに、お利口さんって、ほんとに僕は自虐的ですねw まあ、いいや、元気に明日につながればw

 はーい、今朝はぐずぐずした天気でしたので、散歩は省略。夕方、一時間ほど歩きました。 十分かなw

 で、昨日の朝です。  いい朝でしたよ。14764806288730

 家を出るのが遅く、井手口君とは会えませんでした。 残念。

 で、昨日のビックニュースと言えば、、、安西先生がご家族と牛列伝に行ってくれたことですwww20161016154108  息子が照れているのがよくわかります。   ありがとうございます。  本当に感謝、感謝です(泣)ありがとう!

 持つべきものは、はい、友です。 間違いないね!

 さて、「日本人と戦争」を読み上げて、感慨深いです。  ちょっとした思考の角度の違いが、破滅的相違となりうること、しかし、それでも、本を読み、自分で徹底的に考える人は、やがて、深い思想に至って、相似形になっていくこと、それにしても、知らないことは罪悪であること、反知性主義はまったくナンセンスであることを教えます。 高見順と山田風太郎を対極に、渡辺一夫、永井荷風、清沢洌らの知性にはうたれますし、あの時代すらあのように反戦の思考をeb5f9d8b  持つことができたのだから、今の僕らはもっと頑張らねばと思いますね。 日本人、必読の好著の一つです。

 さて、今日報告すべき最後は、マイケルムーアの最新作をアマゾンで取り寄せ、見ました。  原題は、「Where to invade next」です。  原題のままのほうが伝わりますね。  kemsihm_ 解説は、はーい、こちらをどうぞ。

 ではでは皆さん、ただいま、清沢洌の「暗黒日記1」を読み始めています。 日本人に知性の強靭さが問われています。 先人に学びましょう。感想は、またまたね。

 ではでは今週もよろしく。  がんばんべぇw   ではねw

 追伸
 新潟知事選  原発再稼働反対派米山候補当選確実   NHKも出しました。 はい、気持ちいい。 福島原発事故原因も未解明、放射能ダダ漏れもノーコントロール。 一体金のために人の命がどうなってもいいという金の亡者を殲滅せんとね。怨霊退散!怨霊退散!  大地に光よ、よみがえれ。
 はい、本日アルコール0、たばこ5本w  おやすみなさいw  おっと、夢の中でこの歌を一緒に歌いましょう。ではw