休むこのとの大切さ

 小学校の同窓会に副産物として、同級生のFさんが届けてくれたのは、僕の卒業時の荷揚校報の記事です。
 僕の記事と父の記事が載っています。
 先ずは、父から。


 父の思いは、僕が子供を持ってよく分かりました。
 十分幸せな人生ですねw

 続いて僕のアホな記事。


 まあ、記念にはなっていますね。

 と言うことで、同窓会はやればやるほど味が出てきます。  実感。
皆さんも企画されたら如何でしょうかw

 さて、表題は、正月明けから火の玉小僧で突っ走ってきた、今の僕の実感です。
 やはり、何事も緩急をつけないとね。 一本調子では、おかしくなります。

 と言うことで、今夜は土三会でパアッと、パアッとやりましょうね。なんか、社長漫遊記の三木のり平のようで笑ってしまいますが。

 で、読書はスピードダウンですが、lこれが面白いです。

アングロサクソン流グローバリズム対「帝国の復権」の構図の中で、国民国家解体へと文明史論的視点を投げかけ、知的好奇心満開です。

 また読んだら書きますね。
 さて、と言うことでちょっと昼寝をします。
 土三会の模様はまたこの次ねw

 では、生存報告と言うことで、短いブログでも許してね。  また!

投稿者: mitsui

福岡県久留米市生まれですが、一つのときから大分で育ち、ほぼ生粋の大分県人です。 家業が屋台のおでんやでしたので、おでんの産湯で育ったとお想い下さい。小学生の頃の夢をかなえた幸せ者ですが、その分夢現の境無く事件に追われまくっている毎日です。 それでも、被害者支援をライフワークとして最晩年を過ごせる喜びはまた深いですよ。 

「休むこのとの大切さ」への1件のフィードバック

  1. こんにちはww。
    お父様の祝卒業記事ww。
    お父様の優しさがにじみ出る文章ですww。
    僕もわが子の成長を少しばかり実感しています。
    お~ぅww。校報部長ww。ガリ版時代ですネwww。
    それにしても昔の先生はガリ版でテスト問題他ですから大変でしたよネww。
    僕もやってましたww。面白い事を字の上手な人に書いてもらい、、、www。
    教員室の隣部屋、、今に思えば教員の会議室ですネww。やけに上等な部屋の作りでしたww。

    はいww。
    お休み・休憩・飲食ww。大事ですww。
    是も仕事の一部と楽しんでくざさいネ(笑)www。

    今週もぼちぼち始めますww。
    ではww。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください