さあ、春だ!

  ハハハ、だからと言って、僕の本質や弁護士生活の何かが変わるわけではありません。
 ただ、何となくウキウキしますね。  そうではありませんか?
 今朝の模様を。
 早く起きすぎでしたがw

 土手では6時30分では日が昇らず、代わりに滝尾鉄橋を、何枚かとりましたw  鉄っちゃんですねw

 まあ、計算上は、一日当たり1分以上は早く日が昇るようになるはずですので、再来週辺りはばっちりですw

 さて、昨日は、ぽん太のI君の絶賛するこの映画を見ました。

 成程、面白かったw  何度も涙が込み上げましたし。
 例の、「ハドソン河の奇跡」ですね。

 セリフがまたいい。  着水直前に客室乗務員がそろって何度も口にした「Brace,brace,brace! head down, stay down!」のセリフが頭に焼き付いています。
 返還日が今週の土曜日だから、台詞をもっと楽しんでみましょうっとw
 それにしても、クリントイーストウッヅ監督はうまいなあ。  

僕らの高校時代に見たこの映画の主人公が、ここまでカリスマ的にすごい映画監督になるなんて、ねw

 はーい、本はこれを読んでいます。

 トルコに行った時のガイドが、自分は三笠宮のガイドだったと偉く自慢していましたが、なるほど、宮様はすごいインテリにして批判ー分析能力の抜群の方だったことは、この本の編者となって、書かれたプロローグでわかります。
 お亡くなりになったのが残念無念ですね。  日本の大きな知性の損失です。

 で、先ほどの夕方散歩で、買い求めた本がこれです。

 これは1部で、2部も買いました。  さて先ほどのオリエントの文庫本はあと249ページですので今週中には読破し、すると2週間で春樹を2冊読めるかなあ。   ふふふふ、楽しみですw

 ではでは皆さん、今週もよろしくね。
 ではまたねw