連休でホッw

 昨日はいつもの土三会のメンバーが、中学同窓のH・K女史の実家に附設された小料理屋さんで貸し切り宴会です。
 サバの味噌煮も、餃子も、みんな美味しかったねw
 お陰様で、僕らはこんなになってしましました。

 とりあえず舞鶴高の一土こん会が「ぽん太」を起点とするように、僕ら上中の土三会も「彦八(まだ情報発信不足です、僕らの責任です。)」を起点とすることに衆議一決。
 はーい、Hさん、これから(何年生きるつもりや!)よろしくねw

 で、二次会は、何のことでしょう、当然のように「ぽん太」へ。

 そこで、いろんな話をしたのですが、僕がした話で覚えているのは、アッキード事件の問題の本質についてです。
 以前も、怒り心頭だと書いておきましたが、この森友学園問題は、第二次世界大戦を引き起こした戦前日本を礼賛するウルトラ右翼の年端もいかない子供らを洗脳する教育団体に、日本国の最高権力者が、趣旨に賛同し、種々の便宜を図り、100万円の寄付をして共鳴しているというと言うこと自体が国際的にみてアウトだということですね。
 要するに、例えばドイツのメルケル首相が仮にナチス礼賛のウルトラ右翼の団体の趣旨に共鳴し、寄付をしたなどと言うことがあれば、メルケルが失脚し、国際政治の場から放逐されることは明らかで、その意味で、今回の問題は日本の国際的信用の浮沈がかかっているのです。
 だから、その寄付が政治資金規正法違反になるかなどの法適用のパズル解きはあまり意味がないのですね。

 ははは、こんな議論しながら飲む酒は、ほんとにうまい、うまい。

 とにかくこのブログに出た人を、三日国会で証人喚問したら、真相は結構探せます。
 それに反対しているのは、、、、はい、政権党ですね。  もう、投票したらだめですよw

 ではでは皆さん、今週もよろしく。  あ、明日も休みだ、映画でも行くか。
 ではねw

 おまけ
おお、石川さゆりの1979年の歌声ですって。
 わたし、おバカさんよね、か。可愛いねw

 はい、午後4時から大分府内ライオンズクラブの55周年記念行事の一環として、被害者支援センターへ助成金をいただけることになり、市内の顕徳町にある「割烹さとう」の式典に行ってきました。
 ありがたいことです。  はい、被害者のためならどこへでも顔を出し、頭を下げ、講演します。  何処でも呼んでみてねw

 はーい、今日は日中17度もあって、ゆすらも一気に咲き始めています。
 僕らはどうだ?  ねw