連休、part2

 朝は、気持ちよかったですよ。
 案山子さんと、宗麟大橋を横切ったりしてねw

その後、途中から一人歩きでしたが、花などを撮影。

 次は椿です。
 角川さんのすごい歌がありましたね。 あ、あれは向日葵か「向日葵や信長の首斬り落とす」。 まあ、いいや。

 で、薬師堂に行ってお祈り。

 そして、踏切そばの桜を線路越しに。  そのあと列車が。

 とにかく朝目が覚めて、あ、今日は休みだと悟ってまた寝る心地よさと言ったらありませんねw

 はーい、その後は墓掃除に行って、ぽん太推薦のこの映画を見てきました。

 (゜-゜)、よかったよ、けども。
 はい、音楽、ダンス、配役最高! 僕は、特に「ミアとセバスチャンのテーマ」という最初に二人をつないだピアノ曲が一番好きです。 他も素晴らしいけど。
 主人公の男性のピアノ弾きは吹き替えなしとのことで、信じられない!!

 しかし、アカデミー賞の作品賞を取れなかったのは意外ではないですね。
 だって、あのラストの筋は、1950年代以前の世界で、今の世、ネットもあり、成功した女優が結婚していることを知らないなんてありえなし。  ピアニストの男性が、ジャズクラブを開店して成功していることも、食べログで直ぐわかるし。
 ねw

 &、あの監督のカメラワークは、カメラをどんどんくるくる回転させて静止しないんだけど、ちょっと鼻につきます。
 天文台の中で、天井画を映したときは、思わず目が回りましたよ。 やりすぎだっちゅーの、というレベルですね。
わけーんだろうね。 ナンセンス座布団、一枚!

 まあ、いいわ。

 天気は、天気予報の通り午後は雨となりました。
 さあ、遅い昼寝をして、これでも見るか。

 え、「古代オリエントの生活」は、あと90ページですよ。

 その後は、ハルキ本だもんね。

 ではでは皆さん、よい休日を。
 明日からは、頑張りましょう。  ではねw