GW2017中間的総括  冗談ですw

 今朝も遅めの目覚めで案山子さんとも遭遇できず。 GW疲れかなあ。 体調今一。
 先ずは、今朝の東の空を。

 雲の多い中で、よくぞの日の光です。

 で、それでは、今年のGWのこれまでの状況を報告しますw

 第1
 先ずは身体に於いてw
 身長 伸びず
 体重 増加傾向 正確な数字は体重計に怖くてのっていないので不明
 Hba1c 不明
 その他の健康 不安ながら不明

 第2
 読書
 読了 日本断層論
 注に「Sect6」が出てきた。驚いたねえ。 一般図書でこの活字を見たのは初めてです。 中島岳志おそるべし。 詳しくは5月1日の記事を読んでね。
 
 読書中 転落の街 
 マイクル・ムーア ご存じ、ハリー・ボッシュ刑事活躍のミステリーです。 原題は「ドロッ プ」。いつもの通り、本書中のいくつもの掛詞になっています。立てば、中心的事件は高層ホ テルからの「転落」だし、ボッシュがまだ刑事ができるのは、定年後の再雇用制度のおかげで すが、この制度を「ドロップ」という等々。はい、上下2巻ですが、現在下巻に進行中。明日 までに読み上げるでしょうwねw

 第3
 映画
 映画館で 美女と野獣  ディズニー作品のミュージカルです。 やはり、王子様や魔女を  使ったおとぎ話は上手だわ。 結構楽しみました。 いちゃもんを3っつ。 一つは、カメラ ワークです。 あの視点をずーっと動かすのはやめて。 目が回る。 ララランドのときも  やったけど、気ぜわしい上にぼろ隠しのよう。 2つめは、ミュージカルだけど、記憶に残る メロディーライン無し。 やはり最近ではレ・ミゼラブルほどのミュージカルなしですね。  3っつめは、「美女」って彼女?  と言うところですね。

 DVD ブルーレイ
 先ずは、スターウォーズ・ローグ(「Rogue」(「はぐれ者」や「反逆者」)・ワン。
 これは面白かったですよ。 子の「外伝」のヒーロー、ヒロインが、、、、、、。ぁ、ネタバ レするところでしたw  何でも、最高傑作との呼び声も上がるほどです。 これは、ファン 必見の1作ですねw

 はっきり言って何のとも無くつまらないのが、バイオハザーズ・ファイナルです。
 何というか、バイオハザーズ好きが、惰性で見て後悔する映画ですね。金返せ、とw
 知的興奮ゼロ。お約束のどきっも、大して怖くなく、あの妖艶なヒロインももうカスカス。
 何度でも言おう、レンタル代ですら返せ。

 第4
 観光地  主たるテーマは、花。
 5月3日 千財農園 と 二階堂美術館 千財農園は藤の花で有名ですが、バラ園も一生懸命に作っており、見頃は2~3週間後で楽し みですね。


二階堂美術館も見応えがありました、 今までこの美術館で見たなかで一番感動しました。

5月4日
くじゅう花公園   
雨でしたが、それなりに綺麗でしたよ。


 この後は長者原九州芸術の杜に行くつもりでしたが、雨が半端無く降り出したので断念。残 念です。 去年は震災で芸術の杜が閉園していたしなあ。 瀬戸さん、頑張って!

 5月5日
 先ずは平和市民公園の緑の祭典(?)に行って、おふくろのために母の日のプレゼントの花購 入。
 庭のモデル展示が結構面白く、アフリカのような庭園もありましたよ。


 ここでは、おかれているベンチに座ってソフトクリームを食べていると、天罰か、じわっーと ぬれた感触が。 あれ、隣の親父が座り00をして、それが流れてきたのかと思って、親父を にらみつけ、そのビショぬれになっているはずの股間を突き刺すような視線で観察すると、  あーら不思議、乾燥している。  その親父、僕の敵意丸出しの視線に辟易したか、席を立っ てベンチをよく見ると、、、、、、、(泣)  黄色の布をしき、それをビニールで覆ってと めているのですがその上に水が、、、。 そうです、馬鹿な園芸業者が朝の水やりの後に、ベ ンチを拭いていないものだから、その水でおいらは00漏らしのようになったのですね。
 アホー、アホー、おいらのアホーw

 その後は、はい、美女と野獣を見たのですw

 そして今、打ち合わせ3件終えて、ブログをアップして、7時からの一土こん会に行くのです。 
 それなりに面白いGWでした。  
 後何回できるかなあw   
 ではでは、皆さん,GWラストをお楽しみください。 それどころではない方は、はい、頑張ってね。  じゃあ、またねw

 最後に、この素晴らしい世界に、あの一文をw またねwww