休日初日と最終日

 政権の支持率が下落し続けているので、飯のうまい休日でした。 夏なのにオーバーやねw
 はい、では今日の朝散歩を先ず。
 芸術短期大学のそばにあるEさんのお宅の朝顔が見事でした。
 

 毎日毎日作朝顔の数を数えて、丹精込めて咲かせるそうです。
 盆過ぎ頃が最高の見ごろだそうで、今から楽しみです。

 そのほかには、ヒマワリなどが近くに咲いていました。

 突出した花上があるとご近所さんも影響を受けるのでしょうね。

 で、朝日はきれいなものでしたが、いかにも今日の酷暑を告げていますね。

 その後薬師堂では、セミの抜け殻と命を終えた蝉を発見。
 うん、ご苦労様。 薬師様の懐でゆっくりお休みください。

 昼は、大分駅ビルのTOHO映画館で、パイレーツ・オブ・カビリアンを見ました。

 いやあ、面白かったよw
 大体これまでこのシリーズは、すべてビデオ屋さんから借りてみていたので迫力が。 &さすがに飽きさせないサービス精神旺盛な映画で、楽しめます。  ジャック・スパロウの船長になった若き日の姿が見れます。

 さて見ていない方へ忠告!  エンドロールの最後まで見てねw  僕は隣の男がちょっと異様だったのですぐ出てしまい、大失敗をしましたので。

 ハハハは、その後は、借りていた「Man down」を見ました。
邦題の「戦士の約束」はバカ丸出しですが。  全体で映画としては未熟。しかし、中身は泣かせます。   主は父と息子の絆です。
 それにしてもアフガニスタン出征ごの兵士20万人がホームレスってほんとかなあ。

 その後は夕方の散歩です。

 ととと、土曜日の土三会の様子をwww

 土曜日の朝もねw


 そうそう、二階堂美術館にも行ったんだ。
 まあ、特筆することはないかなあ。

 楽しかったなあ。

 と、三連休は終わり、明日は久しぶりに車を自分で運転して日田に出張です。
 和解ができる予定です。  ははははw
 何とかなるさ、ね。  古狸、頑張る!  ではね、今週もよろしく。  またねw

投稿者: mitsui

福岡県久留米市生まれですが、一つのときから大分で育ち、ほぼ生粋の大分県人です。 家業が屋台のおでんやでしたので、おでんの産湯で育ったとお想い下さい。小学生の頃の夢をかなえた幸せ者ですが、その分夢現の境無く事件に追われまくっている毎日です。 それでも、被害者支援をライフワークとして最晩年を過ごせる喜びはまた深いですよ。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください