台風を中心に     2追伸あり

 全国の友人、山梨の叔父さんらからから、大丈夫かの電話をいただきました。 ありがとうございます。
 確かに、テレビには大分での水害のニュウスが何度も流れていましたね。
しかし、僕の住んでいる古国府は、平安時代に国府があったところで大分でも一番災害が少ないところ、まして、旧城下町を中心とした地区は、さすが何百年も人が定住していたところですので、山崩れはなく、河川もかなり管理されているようです。 おかげで、この程度で済みました。
 昨日の暴風圏内での様子です。


 しかし、夕方四国に再上陸するとこんな具合です。
 あれ、動画が送れない。
 要するに、夕焼けのきれいな空に一変したのです。

 あ、何とかなりましたねw

 と言うことで、問題なく台風は過ぎて、今朝の模様です。

 もちろん動画もあります。

 案山子さんは先に歩いて行ったらしく、僕は一人歩きでしたが、除草剤にも負けない朝顔に声援を送ったりして、楽しかったよ。

 この台風のせいで、予定通りするかどうかでやきもきさせられたのが土三会ですが、思い出作りをしよう、冥土の土産にしようと僕の顰蹙ものの願いを受け入れくれ、無事開催。 場所は同級生、日小田の店ですw


 けっこう酢の物も、なんもかも美味しかったなあ。たいしたもんだわ。  上がりは、ぽん太です。  お疲れさま。

 で、今日の昼には、大分市美術館のダリ展に行ってきました。
 版画中心の展覧会ですが、それでも十分面白かったですよ。  スペイン人はやるねえ。

 夕方散歩も行きましたよ。

 これに対し、安西先生から自分の散歩中とのことで雄大な画像を送ってくれました。

 毎日山登りのようでいいね、と言ったら、山に登ってない、山に登ったようなところにいるのだとのことでしたw ハイハイ。

 では、では、行ってきます。勝ってくるぞと勇ましく、、、w

 またねw

 追伸
 やったー!  最終戦争に勝利。  世界大樹の木の霊がこういいます。 「光ある限り、闇があります。 やがて私が闇に染められることがあるかもしれません。 その時は、勇者よ、ロトの子孫よ。 私を倒すのだ。」 で、エンディングですが、まだ、何か付録がありそう。
 先ずはともあり、1か月半で制覇。  PCで、助けを借りながらの攻略戦。  楽しめました。  シリーズの3,4には及ばないかもしれませんが、11はいい作品ですね。 では、アッと気づいて、撮った画像を。  ではね、おやすみなさい。またねw  ゆっくり攻略できたのも出かけられなかった台風のおかげですかねw

 しまった。 動画のバックにテレビの音が。
 良し、もう一回最終決戦だ。  で、続いて、続く、、

 追伸2
 古国府は大したことなかったと書いたら、早速会長さまから画像が送られてきました。

 成程、これは心配するね。  ご心配かけました。  あらためて、ありがとうございました。

 佐伯の我歩さん、ごめん、遅くなって。
 大丈夫?

投稿者: mitsui

福岡県久留米市生まれですが、一つのときから大分で育ち、ほぼ生粋の大分県人です。 家業が屋台のおでんやでしたので、おでんの産湯で育ったとお想い下さい。小学生の頃の夢をかなえた幸せ者ですが、その分夢現の境無く事件に追われまくっている毎日です。 それでも、被害者支援をライフワークとして最晩年を過ごせる喜びはまた深いですよ。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください