徒然

 旧作100円のDVDを見ました。
 なかなかいい映画に出会いましたよ。
 先ずは、中国映画「最愛の子」です。


 うううん、もう中国映画は世界一級レベルですね。  日本でこれまでの力のある映画が最近あるかしら。  カットも凄い、役者も凄い、ストーリィーも凄い。  よほど文学的才能が流れ込んでいるのでしょうね。   あふれる涙をこらえきれませんでした。
 子供を誘拐された親の気持ち、誘拐された子をわが子として育てた親の気持ち、育てられた子供の気持ち。  すべてを尊重できるのか。  僕らはどう接すればいいのか。  はい、素晴らしい映画です。

 もう一つは、これです。

 女優が素敵すぎて。 はい。SFですが、お好きな人はw
インベージョン」です。

 さて、西部邁が入水ですね。
 うーーーん、元東大の教授ですが、60年安保の時の全学連ブントです。
 この本はよかったのに。


 その後ネットウヨの教祖みたいになって、最近は安倍総理批判に傾斜したそうで。

 みんな死んでいくなあ。
みんな夢でありました」(森田童子)

 合掌!

 はーい、、今「海上の道」と「日本軍兵士」を読んでいます。  資本論はどうなるのだろうw

 命短し、恋せよ乙女。
 皆さん、またまたね。