新年会そしてDVD祭り、かなw

 昨日は恒例の高校時代の同級生、K、M二人のドクターと新年会。
 二次会は、Kドクター夫妻と都町で歌を歌ったりして、おっと代行さんの手配に失敗して午前様!  5分過ぎですけどねw  お目玉です。by 自分自身w


 はーい、やはりトウモロコシはアメリカ原産ですよ。  しかしすごいね、トウモロコシ、ジャガイモ、タバコ、&スピロヘーターが、コロンブスによって旧大陸にもたらされたら、あの時代で100年かからずに日本まで到達するんですからw

 カラオケは、Kドクターの松山千春と、奥様の赤いスイトピーは絶品でした。
 僕は、言わずと知れた「昭和ブルース」。 ひねくれ者の歌です。
 それにしても、中島みゆきの「鷹の歌」はいいなあ。  僕らの応援歌と言うか、逆に言うと、引導私の歌ですねw

 で、一夜明けて、今日は仕事の話は無し(とは言っても、頭の中では気になっている事件が渦巻くのですが、、、、悲しい性分です)。  一日をDVD祭りと称して、DVD三昧のつもりでしたが、なかなかね、いい作品に当たらない。
 しかし、これはがっしりしたロシアの戦争映画で、まあまあでしたよ。

 ドイツが不可侵条約を破って奇襲をかけるのですね。 それに立ち向かうソ連兵の英雄たち。
 「将校」っての訳は、政治委員=コミッサールのことですね。 今の翻訳者は、それも知らないいんだw

 その後見たのがこれです。

 邦題が悪い。ほんとに映画配給会社には文学的センスのないアホが多いですね。
 この映画は暗いけど、重たく、かなり印象深い映画でした。
 うまく解説できないほど。
 まあ、見てください。

 まだまだ見ますよ。  多分。

 おおそうだ。  今日昼、DVD祭りの時に食べるお菓子を買いに行ったら、マスターご夫婦とばったり。  ちょっと恥ずかしかった。

 あれ、画像が行方不明。  後でアップします。ごめんね。
 
 ではとりあえず、ここまでで、ちょっと休憩。

 はーい、発見ですw

 今日は、お留守番の日でしたから、一人で近くの中華料理屋に行って、「半ちゃんラーメンセット」565円をいただきました。美味しかったよw

 ハハハハ、食べ過ぎやねw
 ではではまた、DVD見ます。  明らかにB級SFですが。その前に、この記事を読んでみてね。頭の体操です。
 じゃあねw

 あ、夕方散歩に行っています。 日がようやく長くなってきました。  午後5時過ぎですよ。

 では!

投稿者: mitsui

福岡県久留米市生まれですが、一つのときから大分で育ち、ほぼ生粋の大分県人です。 家業が屋台のおでんやでしたので、おでんの産湯で育ったとお想い下さい。小学生の頃の夢をかなえた幸せ者ですが、その分夢現の境無く事件に追われまくっている毎日です。 それでも、被害者支援をライフワークとして最晩年を過ごせる喜びはまた深いですよ。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください