立春?  この休日

 寒いねえ。 今日の夕方散歩は途中で中止。  風が冷たくて、体にいいことありません。  日は確かに長くなりましたが。

 さて先週金曜日は、東京渋谷で中島みゆきのコンサートに行ってきました。

 まあ、僕が九州から行くぐらいですから、全国からファンが押しかけてきているのでしょう。
 全席指定で、2100席余りを埋め尽くしていましたから、それはもうw

 会場は、渋谷のオチャードホールで。僕の席は二階のL7.舞台から見て右側の横、端の端です。 その分一階正面の前列から10列目で、近くから中島みゆきを見ることが出来ましたが。
 舞台はそれなりにたのしめました。 ただ、僕の右横に座った男が変で、、、、、。 はい、会場で野球帽をかぶったままなんです。 で、僕の前にある転落防止のための手すりに傘を立てかけていたら、僕の体をチョイチョイとさわり、「邪魔」と言うだけ。 こいつ、社会人として「すみません、00していただけませんか」と言うこともできないのか、、、、、。あ、これが「オタク」か、、。などと思い、不気味光線を感じて、これが気障りでしたw

 はーい、全力で楽しみました。

 さて、翌日は夜は、当然牛列伝水道橋篇で絶品の焼肉&チーズ入りビビンパを食べて満足、満足。
 その前に、長女勤めている原宿にある美容専門学校に行ってきました。
 原宿は若者と外人でごった返していましたが、学校は例の皇族が明治神宮に行くための特別の停車場の先にあり、建物五棟のうち2棟を見学しました。 うち一棟は500名収容のホールがあることからいわゆるアイドルに会場として貸し、専門学校の生徒が化粧の実践活動をするという原宿の特性を生かした運営をしていましたね。 面白い試みです。 ほうーー。  で、ここにも一定数の「オタク」がおり、まあ、社会現象としてその実存を知って面白かったです。
 では、そんなことなどを、画像などでw

 で、牛列伝での娘の様子をw ごめんw

 と、楽しい東京でした。

 さて、今週も寒い寒い週になりそうです。風邪などひかず、頑張りましょうね。  ではでは皆さん、またまたねw

投稿者: mitsui

福岡県久留米市生まれですが、一つのときから大分で育ち、ほぼ生粋の大分県人です。 家業が屋台のおでんやでしたので、おでんの産湯で育ったとお想い下さい。小学生の頃の夢をかなえた幸せ者ですが、その分夢現の境無く事件に追われまくっている毎日です。 それでも、被害者支援をライフワークとして最晩年を過ごせる喜びはまた深いですよ。 

「立春?  この休日」への1件のフィードバック

  1. 寒い日が続く中で、楽しい東京滞在でしたね!!
    今週末、金曜日にお会いしましょう!
    風邪を引かない様に・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください