ピョンチャンオリンピック閉幕

 「ふん、何がオリンピックだ。 労働法制改悪の報道よりオリンピックかよ。」と背を向けていたへそ曲がり男も、いつか知らずTVに釘付けw
 最高の場面はこれですね。

 泣けたなあ、偉い小平選手!

 そして、羽生の見事なフリーの演技に対し、中国国営テレビ陳アナウンサーの演技に対するこの実況放送文言!

「容姿は玉のごとく、姿は松のごとく、優雅さはオオハクチョウが驚くがごとく、美しさは龍が泳ぐがごとく(※本来は多くすらりとしてしなやかな女性を形容する言葉)」などと情感豊かに伝え、「運命は勇者にささやく。『お前は嵐にあらがうことはできない』と。勇者はささやく。『私が嵐だ』と」と興奮を抑えるかのように実況したとのこと。
 おいおい、「運命は勇者にささやく。『お前は嵐にあらがうことはできない』と。勇者はささやく。『私が嵐だ』と」。  こんな実況できるかい。  さすが文明発祥の地のインテリはすごいわ。  深く感動させられました。  ねw

 はーい、いやはや、世界は広い。 中国恐るべし。

 では、皆さん、頭を切り替えます。
 先ずは下準備にこれを読み上げて、アベノミクスの正体を暴露していきましょうね。

 この本は経済学素人の弁護士が書いているだけあって、腑に落ちますよ。 日本人必読やね。
 で、今問題となっている裁量労働制の欺瞞もよくわかる。だって、安全装置としての規制されるべき最高労働時間の規定もなく、その時間はタイムカードもないのだから使用者側は知らんぷりできるのですから。 まさに残業代0法案で、過労死促進法案です。

 はーい、ではね、春はもうそこですよ、ではw

投稿者: mitsui

福岡県久留米市生まれですが、一つのときから大分で育ち、ほぼ生粋の大分県人です。 家業が屋台のおでんやでしたので、おでんの産湯で育ったとお想い下さい。小学生の頃の夢をかなえた幸せ者ですが、その分夢現の境無く事件に追われまくっている毎日です。 それでも、被害者支援をライフワークとして最晩年を過ごせる喜びはまた深いですよ。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください