気持ちよく過ごすこと

 気持ち良く過ごす方法は、コツは、何?
 難しいね、結構。  人生の達人でも難しいかも。

 ただ経験的に言えることは、よき友を持つこと、とっさに浮かんでくるのはこれですね。

 一昨日、金曜日には佐伯から年若い僕の友人がまったく久しぶりに大分に来て、彼の紹介してくれたこれもなかなかの人物と三人で会食w 佐伯の彼は、なぜか去年夏頃から連絡が途絶え、これは健康上の問題が生じたのか恐れるあまりかえって遠慮してさらに連絡できなくなってしましました。 それで、彼が紹介した人物を介しての再会となった次第。  で、やはり、健康問題があったとのこと。 いやあ、元気に会えてよかったw
 楽しくって、つい11時過ぎまで飲みました。 最後はぽん太ですが。  彼らは、午前1時半までいたそうで、まあ、彼らも楽しかったのでしょう、多分w  はーい、気持ちよく過ごせたなあ。

 え、何故そんなに遅くまで飲んでいたことを知っているのかって。
 うん、昨日もぽん太に行ったから。

 昨日は一土こん会でした。高校時代の同窓生の集まりですね。  人数は少ないのですが、良く続いていますねw


 
 で、今朝は土手に行かず、反対方向に歩いて、いろんな美しいものを見ましたよ。  夜もほぼ同じコースですが。
 では一挙、公開!

 それにしても、あやめと菖蒲の見分け方が分かりません。 解説を読んでもねw  きっと、あやめなのでしょう、違うか。

 で、夕方の部はw

 今、ちょうど「西郷どん」を見ています。
 全く期待していなかったんどすが、なかなか面白い。  特に、今日までが非常にいいね。  薩摩の琉球支配、その一部としての奄美支配、その内実が苛斂誅求であり、民衆の反乱まで描きましたよ。  おおおおお、大河ドラマで初めてや。 と言うか、島津の支配のひどさを正面から描いたテレビ番組は初めて見ましたよ。  うん、映画でもあまり知らないよね。  僕が学生時代、沖縄返還問題を勉強して初めて知ったことです。 もちろん、高校の日本史にもなかったなあ。  なかなかや。  脚本家、中園ミホ、侮るべからず。  で、良く見ると、原作はもちろん音楽まで女性です。  ふーーん、すごいね。  女性による女性のためのドラマか、と言うか、素晴らしいドラマです。  毎週楽しみですね。

 はい、では、皆さん、今週もよろしくねw   またまたね。

投稿者: mitsui

福岡県久留米市生まれですが、一つのときから大分で育ち、ほぼ生粋の大分県人です。 家業が屋台のおでんやでしたので、おでんの産湯で育ったとお想い下さい。小学生の頃の夢をかなえた幸せ者ですが、その分夢現の境無く事件に追われまくっている毎日です。 それでも、被害者支援をライフワークとして最晩年を過ごせる喜びはまた深いですよ。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください