重要な二つの指摘

 日本で起きる水害について重要な指摘を「ネットゲリラ」さんのブログに引用されたネット記事からご紹介します。
 言葉遣いは荒いけど、早急に自分自身で検証すべき課題ですね。  それと、これもネットゲリラさんの常連コメンテターさんのアベノミクスに対するまとめを十分理解すべきですね。 「紫婆」とは、浜矩子同志社大学教授のことです多分。
 備忘録としてもここに掲載しておきます。
 まずは、日本の防災ダムの問題点などについて。
引用はじめ「ダム増やせ言ってる自民工作員はしね
治水になるからと国民を騙して日本中をダムだらけにして結果洪水ばかり。普段から水溜めているから意味なかっただろ、しかも水流が弱くなって下流や港は砂で埋まり年間何千億円めかけて砂掘りしなきゃならなくなった 。、
干潟も死滅して漁獲量も激減 酷い場所はヘドロで水深1mなんてザラ
今までかかった金でいくらでも洪水防げたわ
さらにダムの底にも土砂がたまって50年で永遠に解体できない地球最大のゴミになるって事を国民に隠した。
(汚泥を流す機能をつけたダムを後に作り、大丈夫だとウソをついて作ったが、流すたびに下流の全ての生物が死滅し、海産物も養殖も全滅するバカ機能)
公務員の土建癒着と自分達の金のためだけに国土を破壊した自民は責任を取れ

ダムを作れば地下水位が上昇する。ダムと水の重さの総重量の凄まじい圧力がかかるからな。
今まで地下にあった自然吸水機能が全て失われ
タイの洞窟のように今までは問題なかった崖でも地下の水圧上昇によって岩盤ごと剥がれ落ちてしまう。ダムから何十キロ離れていようが関係ない。
地下水路は全てつながっているんだからな。
下流も干潟やため池を自民党の利益の為だけに全部埋め尽くした。
逃げ道がないから全部一気に川に流れる。干潟が無くなれば川の出口が遠くなって溢れるにきまってるだろ。(干潟は超巨大な天然の吸水施設であり容量は無限大)
大卒程度の知識があれば誰でもわかるわ。その危険を知りながら天下り、自分たちの選挙の票のためだけに開発をしてコンクリートで埋め尽くした。
あと数十年で日本中のダムが土砂で埋まり、日本は破壊される
全ては自民党の責任であることをその時まで忘れてはいけない。
民主党が中止したダムも自民党は再開し、毎年何兆円とかけてまた作り続けている。
その後、ダムを作る場所がもう無くなったので、スーパー堤防という新たな癒着システムを考え、、
毎年何兆円も税金をドブに捨てている。(ウソで着工開始して完成まで2000年)
(その間の天下り官僚の給料年間数千億円は癒着土建屋から出るが
すでに予算が組まれているので税金である)
その金があれば一体どれだけの家が再建できる?どれだけの避難設備が作れた?
仮に毎年洪水があっても、かさ上げして全ての家を補償して再建できる。
洪水で沢山の方が被災し、…全く補償も受けられない全ての責任は自民党にある。
忘れてはいけない」引用終わり
 土木についての知識が少ないと、単なる転載論で誤魔化されそうです。 はーい、勉強、勉強。

 さて、アホのミクスについては、この記事です。
引用はじめ「
tanuki | 2018年7月12日 02:02 | 返信

実際日本人は気づいていないが、最初に貿易戦争をやり始めたのは安倍自民の政策(アンボンタンの矢だっけ)をとりはじめた日本なんだな。
いわゆる貿易戦争、自国の輸出を増やして輸入を減らすやり方には二つあって、一つは今回アメリカと中国がやりあっている関税によって相手国の輸入をせき止めそのすきに自国産業を育てる方法。

そしてもう一つは日本が今もやっている自国通貨の切り下げなんだわ。
この方法は日本が軽工業中心安物量産でアメリカの保護国だった時代なら有効だったが、すでに何度も通貨レートは変更されて日本の産業構造が変わった今まったく無意味なんだな。それを低脳経済学者だとか、薄馬鹿下郎官僚だとかそういう輩がゴリ押ししてやった挙句今の惨状、勝手に戦争おっぱじめて日本は勝手に敗戦したのです。

この方法はかつてイギリスとオランダで散々やった挙句国内産業が壊滅してしまったんで、ロンドンでそれを研究していた紫婆(byハシゲ)が「アホノミクス」と散々警告していたが誰も言うことを聞かなかった。

同じ戦争でも関税戦争なら輸入をせき止めるコストは相手国負担、すなわち輸出国が払う税収が得られるんだが、通貨切り下げは自国負担。切り下げた結果、輸入額(量ではない)が増加し結果的には自国の富は相手国に流出する。日本の生産性が低くなるのは通貨レートの問題が大きく、結局国ぐるみで国民総奴隷化していたんですな。

あげく代々引き継いできた日本のすべてを総安売りで、世界中の毛唐どもが観光にやってきているんだが(連中はネトウヨオナニーサイトが言うように日本文化がどうとかいうんじゃなく、ただ円が安いから暇つぶしにくるのです)、それを観光立国だとか、挙句民泊まで入れて日本の見えない社会資本まで大安売りです。

で、これギリシャと同じ産業構造に日本はなったということですよ。
インバウンド景気なんて飽きられれば終わり。、
観光で飯食おうとした挙句失敗した夕張と同じ目に日本全部が早晩合うということです。

そして今回の米中戦争で日本は漁夫の利さえ得られない。すでに満身創痍で闘技場から運び出された後なんですな。
こういう深刻な経済敗戦を直視できない日本人はこのまま滅びの民に一直線です。

そうそう、今日の夕方のFMでビスちゃんも言ってましたなあ。
日本の有能な熟練エンジニアがみんな日本企業から追い出されて、横浜のサムスン研究所で技術移転に協力して高給を得るしかなくなっている。

基本真面目な彼らが売国するしか給料が得られなくなったくらい日本の産業は破壊されたんですよ。アホノミクスに。」引用終わり

 はーい、勉強しましょうね。
                 「熊本出張からよれよれになって帰ってきて記す。勝利的和解できてよかったねw」