新しい日よ、ここにあれ!

 昨日土曜日は、被害者支援センターあげてのチャリティーバザーを、大分市竹町入り口のガレリア広場で開催しました。

 今年は、品物提供が地元大分合同新聞の紹介記事のおかげで例年より多く集まり、その分やりがいがありました。
 手伝ってくださったボランティアの皆さん、県職員の方、警察の方、舞鶴高校の後輩たち、皆さん、本当にありがとうございました。
事務局の皆さん、ボランティアの皆さんら、朝7時から品物の搬送や展示、それからかたずけを午後4時ころまで、休みもなく、昼食の時間もなく本当にご苦労様でした。
 皆さんの志は、必ず被害者に届きます。 被害者が決して孤独ではないこと、多くの品物を提供された方の善意が伝わります。  ありがとうございました。
 安西先生、お師匠さん、ご苦労様!  ありがとうねw

 はーい、今日は大分地方も台風24号の風雨に一日中苦しめられました。 これから台風の進路にある方々、油断大敵です。お気をつけてね。

 夕方,DVD返しに行った時の駐車場の様子です。 風が強くて、かつらが飛びそうでしたよ、嘘ですw

 と言うわけで、今日は資本論ではなく、この本を読んでゆっくり休みました。

 書いているのは中大ブントの理論的主柱だった神津陽氏です。  相変わらず鋭い分析で、しかも時代軸の展開も素晴らしく、日本の昭和から平成の基層をえぐり取っていますね。  創風社のHPから入手できます。 お薦めですよ。

 さあ、明日は、先週金曜日のような天気になりますように。

 はい、どんなことがあっても明けない夜はないのですからね。  ねw

 おおおおお、良かったあ、  歴史のコマが動きました。
沖縄知事選、辺野古基地新設反対の玉城デニー氏に当確ですね。

 これでゆっくり眠れますね。
おやすみなさいw