連休って、いいねw

 最近疲れが残りやすく、幸い夏バテは回避できましたが、何となく、何となくでした。
 しかし、連休のおかげで、よっしゃあーと言う感じになっています。
めでたし、めでたし。  で、終わってはね。

 はーい土曜日は、一土こん会で、ぽん太でおでん、手作りの美味しいジャーマンコロッケ、レバーの塩焼きなどなど。
ワインは事務員さんの僕の誕生日プレゼントの美味しい高級ワイン二本を空け、そのほか獺祭などで、盛り上がり。
案山子さん提供の9月誕生日の祝いとて、ロールケーキの何本も蝋燭を立て、みんなで吹き消して、楽しみましたね。


 その後は珍しくスナック「加藤」に行って、カラオケを歌いました。 三人があとで来てくれたw
 僕が一番うたったなあ。
 先ずは、再会。  昭和ブルース有楽町で会いましょう。  それに鷹の歌

 はーい、すっきりしました。

 翌日は、午前中は、樹木希林の遺作「日々是好日」を見て、午後は、ホルトホールで宗麟の音楽劇を見ました。
 前者は茶道入門の安く上げた女性向き映画。 樹木希林の万引き家族で見せた秀逸の彼女らしさは、もうなかったです。残念。
 後者は、オペラではなくミュージカル風学芸会、よりはましですね。
若い人が走りまくり、AKB48並みのダンスを集団で踊って、結構楽しかったですよ。

 で、今日は。
 顧問先のNPO法人アイネットワーク主催のコンサートに行ってきました。
 特に津久見の樫の実少年少女合唱団が素晴らしかったですよ。

 とまあ、00の秋らしい休日でした。

 で、空を見上げるとこんな雲が。

 資本論は、三巻の200ページ読破。  マルクスが引用するルターの牧師にあてた教本内での高利貸しに対する徹底的な非難は恐ろしいです。「首を斬って斬って斬りまくれ」ですからね。 また、マルサスにも容赦ない。 彼は盗作者と弾劾するのですから。

 まあ、いいや、夕方散歩時の夕焼けと、良い闇が迫る中での美しいバラとの出会いを皆さんにw

 で、例のバラ園内の薔薇です。

 それではみなさん、今週もよろしくねw

投稿者: mitsui

福岡県久留米市生まれですが、一つのときから大分で育ち、ほぼ生粋の大分県人です。 家業が屋台のおでんやでしたので、おでんの産湯で育ったとお想い下さい。小学生の頃の夢をかなえた幸せ者ですが、その分夢現の境無く事件に追われまくっている毎日です。 それでも、被害者支援をライフワークとして最晩年を過ごせる喜びはまた深いですよ。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください