秋深まる、まったりとした休日

 金曜日に慌てて事務所のプライベートなPCのUSB端子にイヤホンを差し込んで、PCがアポーン。
 電源ボタンを長押ししても全く動かず、途方にくれました。
 そのとき登場したのが、ジャーン、我らが地元放送局の技術部長で退職された「お師匠さん」です。

 例の舞鶴高校三年時、連日あった能力別クラス編成粉砕の生徒大会が、学校当局によって中止に追い込まれたとき、高校放送部部長として、僕に、放送設備は押さえた、三井、自由に話してくれ、と言ってくれて、激烈なアジテーションをし、校庭に当時三学年合計1800名の生徒中約半分が集会を持ったあの時の、放送部長ですね。

 土曜日わざわざ事務所に駆けつけてくれて、トラブルの内容を分析し、わざわざPC専門店まで付き添ってくれました。
そして、あーら不思議、PCが見事復旧しました。  で、データを外部のディスクの保存することを手とり足とりで実際に付き合って見本を見せてくれ、ほんとに命拾いです。 さすが、お師匠さん。 スマホの画像撮影時のアングルだけではなく、こんなことまで。 しかも、最後までフォローしてくれて!   ありがとうございます。  土三会でお礼します。 ありがとうね。
 で、せっせせっせと、ただ今データ保存中ですw

 散歩は、昨日今日と休んで、まったりとした日曜日でした。
こんな時は,DVDを見ますよね。
で、今日はアマゾンで取り寄せたこれですw

 評価は、、、、、、うーん。  ベトナム戦争時のGI御用達の酒場と言うか、買収宿の経営者を「ママさん」と呼称するのは事実でしょうが、続いたセリフが「ありがとう」だったよ。  おいおい、日本語だぜ、それは。
 この映画、アメリカ陸軍の全面的に支援を受けた映画で、インテリ臭さがない分評価されているのかもしれませんが、はしなくも、アメリカから見ると、日本もベトナムも、どちらもちびのイエローモンキーに見えることを暴露していて笑います。

 で、内容は、、、、、、。もう僕らはプラトーンフルメタルジャケット見ているからなあ。

 それと比べるのは可愛そうです、が、まあ、いい映画です。  後は、お会いした時にねw

 はーい、資本論は20ページくらいしか読んでいません。  うううう、このままバカのまま死んでいくのか。 もう十月が半分、今年もあとわずか。  おーい、三井、大丈夫かあ。

 はい、大丈夫、何とかw

 終わりに、家の草花と、例のバラ園のまた違うバラを、ね。

 それと、これ。

 ではね、またね。