よろよろw  よろぴくw

 まあ、正月明けから毎日何かに追われていますw
 大丈夫ですよ、アンダーコントロールしていますから。  どこかの総理大臣が放射能について、こんな嘘を言ったことから今時は受けない表現になりましたがw

 はーい、昨日は、大分県警察の年頭視閲式にセンターを代表して行ってきました。
会場は、自分で簡単に行けると思っていたのですが、今まで送迎してもらっていたので、道路のどこで曲がるかについて認識が甘くて、一瞬迷子になりました。  驚いたなあ。   大体ナビに、会場の名が入っていないことが誤算でしたね。  慌てて僕はこんなに老いたのか、認知が出始めたのかと、一方で自分を呪いながら、涙目で最後は「エイ、ヤ!」 動物的勘だよりです!
 すると、あら不思議、会場に到着w  開始、五分前!!
 危なかったなあw

 はい、顰蹙ものかどうか、わからないのですが、皆さんに伝えたい一心の野次馬根性で撮った画像は、この通り。
 後列でしたからできたのですね。
 映っている右側の制服の方は、県警本部長。 右の女性は、県公安委員会委員長。 まあ、コメントは無し。

 とにかく、遅刻しなくてよかったw

 後は、事務所に帰り、弁明書の起案と大事な依頼者との打ち合わせを共同受任している弁護士と一時間半余りして帰宅です。  土曜日でしたが、いやあ、何、40代前半までは毎週土曜日まで12時間、日曜日も4時間、で、週1回は徹夜やっていましたからね。  14年余りか。  長いね。 盆や正月には海外旅行に行って行っていましたがw
 で、あれは、ペルーのリマからクスコに一人旅行で飛んだ時、メキシコで別れた同行者の友人から、リマからクスコに行く国内便は、世界で中古機として使い古した中古古機で、飛行機会社は堕ちたら保険で新しい中古機を買おうと思っている会社で、先月も堕ちたから気を付けてね、と言う慰めにもならない話を聞いていたことと、確かに窓から外を見ようとしてもプラスチックの窓ガラスが傷だらけで全く見えなかったときに、ふと、考えたのです。  このまま飛行機が墜落したら、僕は、一体何のために、なにを求めて、こんな馬車馬みたいに働いているのだろうと。   そして、クスコに行き、インカの遺跡や、フォルクローレを聞き、マチュピチュに行き、スペインから大虐殺され、滅ぼされ、自分らを語る言語すら、侵略者のスペイン語でしか表現できないことの悲しさを考えたのです。
 で、それからは、あんな仕事ぶりは封印したのですね。  時々顔を出しますがwww

 うーーーん、ところで昨日は安田講堂落城50周年ですか。  僕は田舎の高校生でしたが。 


 多くを語りますまい。  ただ、僕の生き方が決まった瞬間ですよね。

 はーい、今日は住んでいる大分市古国府地区の防災訓練に行ってきました。 話を聞いただけですが。  やはり、大切なことですものね。

 で、夕方散歩も行ってきましたよ。  画像を一挙公開!

 名月でした。
 
 と言うわけで、どう言うわけかは分かりませんが、とにかく今週もよろしくねw

投稿者: mitsui

福岡県久留米市生まれですが、一つのときから大分で育ち、ほぼ生粋の大分県人です。 家業が屋台のおでんやでしたので、おでんの産湯で育ったとお想い下さい。小学生の頃の夢をかなえた幸せ者ですが、その分夢現の境無く事件に追われまくっている毎日です。 それでも、被害者支援をライフワークとして最晩年を過ごせる喜びはまた深いですよ。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください