連休終わり

 特に出かけることもなく、連休終わり。  定年退職したら、こんな具合化と実感しました。

 明日からは 時間刻みて ばね仕掛け

 まあ、そういうことですねw

 今回は、昨日、今日のお届けしたい画像をアップします(いつものことかなw)w

 先ずは、昨日から。

 朝はこうでしたね。

 眠気飛ぶ ビルの谷間の 今朝の日よ
薄雲を 貫く光 水面をも
日も水も 全てわが物 釣り人は

 人のせず 走りゆく汽車 時代告げ

 昼間には、山本太郎のポスターを門扉の横に貼り、事務所に行って郵便物の整理をしました。
 &、例のお猿さんと遊びましたw

 太郎こそ 我らが守れ 彼昇る

 で、その後見たのは、この映画です。

 これはいい映画でした。  ビートルズ好きには答えられない映画ですよ。

 我が世界 ビートルズありて 生きらるる

 さて、夕方は。

 連休の 居直る証 無精ひげ

 今朝は、日曜日と勘違い。 案山子さんと会うはずの水曜日であることを、連休ボケで忘れていました。  ごめん。

 朝寝坊 友からのメール 曜日告げ
 連休は 曜日感覚 奪い取り

 太郎ポスターには、声をかけたのですが。

 お早うと 朝一伝え 家族ごと

 はい、夕方です。

 暑き日は 負けるが勝ちと 扇風機
 頭煮え 我ぞ誰れぞと 恒ならむ

 とまあ、こんなものでした。  退職って、こんな世界かぁ。 うむ、ずーと続くとw

 では明日から、頑張りまーす。先ず被害者支援センターですね。  ではね。

 追伸
 新コロナの感染可能性について、最新の知見が披露されます。
是非、お読みください。 絶対にためになりますよ。
 じゃあ、またねw

 

投稿者: mitsui

福岡県久留米市生まれですが、一つのときから大分で育ち、ほぼ生粋の大分県人です。 家業が屋台のおでんやでしたので、おでんの産湯で育ったとお想い下さい。小学生の頃の夢をかなえた幸せ者ですが、その分夢現の境無く事件に追われまくっている毎日です。 それでも、被害者支援をライフワークとして最晩年を過ごせる喜びはまた深いですよ。 

「連休終わり」への1件のフィードバック

  1. 政府の緊急事態宣言から1か月。私が顧問として勤めている会社(都区内)では出社7割自粛ということで、私もリモートワーク1か月経過(因みに、会社では、3月から接待も出張も原則禁止)。プライベートでは、17年間続いている大学語学クラスの会食(年3回のペース)が中止、孫達との交流は専らSNS、妻と週2回通っていたスポーツクラブも4月から休業で、近くの公園を妻と散歩(週2程度)、気晴らしを兼ねて週1回大型スーパーに妻と買出し等々。5月末まで、自粛、忍耐の毎日です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください