夏至に日食

 今日は天体ショウの日ですか?  いえいえ父の日です。 子供たちからメールや、健康食品などを送られて、ご機嫌w
 みんなありがとう、ねw  これからも、元気が一番です。 みんな頑張ってねw

 さて昨日は、久しぶりに眼鏡屋さんに行き、眼鏡のレンズを注文しました。 コーティングがはがれて、とても使えなくなっていたのです。 よく我慢したねw 新しいレンズが来るまで、前の眼鏡をかけます。怪しいものではありません、よろしくねw

 で、その後は、永楽庵で天丼をいただきました。

 さて、昨日は土三会。 中学同級生の店「彦八」です。
 しかし、その前に、DVDを見ました。
 これです。

 ポーランド映画です。 1944年のワルシャワ蜂起を描いています。 素晴らしい映画です。 

 予告編ではこの映画のすばらしさが分からないでしょう。 これは、コロナ待機用に購入したものですから、希望があればお貸しします。 是非見てねw

 はーい、いよいよ土三会です。

 この後、ぽん太に行ったのですが、コロナ世のおかげで、1~2週間に1回しか飲みませんから、酔いの回りが早く、すぐ眠くなります。 で、9時台に帰宅。 お利口さんです。  あー、楽しかったねw またねw

 で、今朝は、飲んだ日の翌日は歩きませんので、家の中の花たちの撮影です。

 で、昼寝をし過ぎて、夕方散歩は、薬師堂です。  朝夕逆転ですねw

 

 はーい、日食は昼寝で見ていません。 ちょっと恥ずかしい。

 ではでは、今週もよろしくね。  笑顔で頑張りまーーーす!

投稿者: mitsui

福岡県久留米市生まれですが、一つのときから大分で育ち、ほぼ生粋の大分県人です。 家業が屋台のおでんやでしたので、おでんの産湯で育ったとお想い下さい。小学生の頃の夢をかなえた幸せ者ですが、その分夢現の境無く事件に追われまくっている毎日です。 それでも、被害者支援をライフワークとして最晩年を過ごせる喜びはまた深いですよ。 

「夏至に日食」への1件のフィードバック

  1. 先生はプライベートも、盛りだくさんで忙しそう💦
    お花の写メは癒されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください