降り続く雨

 いやあ、参りましたね。 こんなに降り続くなんて。  その上、落雷の激しさ!  愛犬ミコは怯えて泣き続けます。
 先週の熊本や日田で大きな被害をもたらした豪雨の後の大分川の様子などを。

 大分川も多量の雨水を流していましたね。

 こんな雨のせいか、虫たちが姿を現します。

 さらに家にはこんな訪問者がw

 はい、先週は被害者支援で結構疲れましたが、えええい、頑張れ!

 さてさて、それでは今朝の散歩の様子をw

 夕方散歩は傘持参で行ってきました。

 蟻が分かりますか?

 さて、先週のよし坊2号との会話をちょっとアップしておきますねw

 はーい、山田風太郎の「戦中派不戦日記」を読み終わりました。  すごいなあ。 あの時代に、いったん社会に出たのち、医学生となった作者の知性が、凄いのです。  詳しくは、「戦中派焼け跡日記」を読み始めたので、併せてまとめて書きます。  素晴らしいですよ。

 と言うことで、今週も、頑張るべえw  皆さん、よろしくねw