笑顔の陰に大胆な精神を

 先週の金曜日は、事務所の誕生日会をしました。
 極めて親しくなった依頼者の方も御呼びしたら、ケーキなどを準備してくだされ、かえってご迷惑をおかけしました。
 でも、大変うれしかったです。  ありがとうございました。  「誕生日よ、毎月来い」の気分でしたよw

 土曜日は、飲んだので、案山子さんと薬師堂で会うのに精いっぱいでした。やはり起きれないねw

 ところが夜には突然轟音がw

 大分市内金池校区主催の「コロナ撃退・元気一杯花火」らしいです。
僕の家の玄関先から撮影できましたw  いいなあ、元気出るよね。

 で、休みの日は早く起きる子供の頃の習性で、久しぶりにしっかり朝日を撮影しました。 やはり、日の出はいいねw

 昼は読書三昧です。
 先週読み上げたのは、これです。

 特に後者は、時代を立体的にとらえたもので、出色です。 太平洋戦争開戦の1日と終戦の8月の15日間を、日本だけではなくアメリカ、イギリス、ドイツなどを俯瞰しながら描くのですが、山田風太郎の力量恐るべしですね。是非是非手にとられて下さい。かなり戦争観が変わるはずです。是非ねw

 で、今は、この本を読んでいます。4巻までありますね。

 人の死ぬとき、その瞬間はどうすべきか、そろそろ自分の問題として考える秋が来たわけですねw

 さて、今日の夕方散歩をざっと紹介し、ポツンと一軒家を見ます。  皆さん、今週もよろしくね。  大胆に行きますよw

 バイバイ!

投稿者: mitsui

福岡県久留米市生まれですが、一つのときから大分で育ち、ほぼ生粋の大分県人です。 家業が屋台のおでんやでしたので、おでんの産湯で育ったとお想い下さい。小学生の頃の夢をかなえた幸せ者ですが、その分夢現の境無く事件に追われまくっている毎日です。 それでも、被害者支援をライフワークとして最晩年を過ごせる喜びはまた深いですよ。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください