いろいろ知ることは大切ですね

 アメリカの大統領選がまだ揉めています。
 日本人の心としては、人は櫻花、散り際の潔さこそ大切なのですが、今だけ、金だけ、自分だけのモンスター、現大統領には、馬の耳に念仏なのでしょう。 あ、クリスチャンだしw

 しかし、第二次南北戦争は洒落にもなりませんし、どうせ滅茶苦茶にしてやるとして核戦争を勃発しかねないのが現大統領ですから、対岸の火事とばかりに高みの見物では済まないでしょう。  ううーむ、いい加減にしてほしいですよね。

 はい、先週金曜日は、脳梗塞10年目のMRI検査の日でした。  異状無しでホッとしています。
 ただ驚いたことが一つ。
 検査の日は、たばこは血圧を高めにするので、吸わないのですが、ついライターを胸のポケットに習慣で入れていたらしい。 で、MRIの検査台で寝ていると、突然何かが頭をかすめて、あの丸い検査機器に吸い込まれていきました。 それが、目にもとまらぬ速さで!   驚いたなあ!  で、ライターは分解!   いやあ、驚いた!
 ほんとに、入歯を外すようになどと言われますが、入歯など飛ぶよね。  こわーw

 土曜日は、久しぶりに朝散歩をしました。
 綺麗な三日月でなかなかでしたよ。

 今週も母との面会が出来ました。
 ホッとしますよね。

 はーい、面会の後は大分市美術館のレストランでソフトクリームとコーヒーをいただきました。 バルコニーで、景色も良くストーブに温まりながら、結構ご満悦ですw

 で、夕方散歩は昼寝の寝坊をして暗い中でしました。 懐中電灯持参、反射襷掛けはしています。

 さてさて、今日日曜日は、亀の水槽掃除をしました。腰が少し痛い、ねw


 で、安西先生が手塩にかけた皇帝ダリアの画像を送ってくれました。 承諾を得ましたのでアップしますね。


 立派なもんです。   花は20余りあるそうですよ。  家は一年だけでした。 毎年花咲かすって、さすがです。

 今日の夕方散歩は、それなりに花がきれいでした。

 さあ、今週も頑張るぞ。

 とその前に、今日ネットサーフをしていると、ユーチューブで、こんな動画に行きあたりました。「大樹君」と言うらしいです。  涙が出てきて止まりませんでした。  これは、現代中国人は、日本人より、公徳心、思いやりの心、正義感、そして、自由についての確固とした作風を持っているかもしれない。  やはり、勝海舟が言う通り、日本は、中国、朝鮮と仲良くして、欧米列強に対応しなければ、、、、、飛躍し過ぎですねw
 一度ご覧くださいな。  ではでは、またねw