ゆったり

 深刻な考え事もせず、休みの日を過ごしています。
 画像中心でお許しあれw

 先ずは昨日土曜日は暖かかったので、冬眠中でしたが散歩に出かけました。
 東の空に雲があったのですが、まあまあでしたw

 

 お、土手から降りたところに皇帝ダリアが。

 はい、夜は土三会です。  先ずは、もとこで一次会。おなか一杯食べました。食べ過ぎやねw

 ぽん太で、因島の病院に単身赴任中のSドクターもわざわざ帰って来て合流です。

 と言うことで楽しい宴を、コロナ禍にもかかわらず挙行した次第ですw

 午後11時までには帰り着きましたw

 今朝は雨の予報だったのですが、この天気です。  まあ、散歩さぼりの言い訳になりそうですので、夕方散歩に早く画面を移したい、ですw

 で、一足飛びで今日の夕方散歩の様子を。  キーポイントは、薔薇と椿ですw


 
 五時から雨が降るとのことで、帽子をかぶり、傘を持っての散歩でした。

 はーい、何とか8000歩は確保しました。
 ではでは、明日はどんな休日になるでしょうか。  ね。

 おおそうだ。  昨日見たこの映画が素晴らしい。 黒人差別がどんなものか、体感で教えてくれます。
 紹介しますね。

「The hate u give」
「you」を「u」と表記するのは、スラングなのでしょうね。 底深い問題を突きつけます。 
彼らが何に怒っているのか、正義が行われて裁判を受けさせることだと言うことがよくわかります。 悲しいことにこれは10年以上前の実際の事件をヒントに作られた映画で、その後も解決していないからこそ、現在のBLM運動があるのです。  知らないと言うことは僕らを免罪しない、知らないことは加害者に加担することだ。 そう僕らに告げていますね。 是非、見てくださいね。
 ではではまたねw

投稿者: mitsui

福岡県久留米市生まれですが、一つのときから大分で育ち、ほぼ生粋の大分県人です。 家業が屋台のおでんやでしたので、おでんの産湯で育ったとお想い下さい。小学生の頃の夢をかなえた幸せ者ですが、その分夢現の境無く事件に追われまくっている毎日です。 それでも、被害者支援をライフワークとして最晩年を過ごせる喜びはまた深いですよ。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください