あ、一月も半分が、、、

 歳月の過ぎ去ることの早さよ、僕を置いていかないでw

 はい、北一輝の「支那革命外史」の感想文をなかなか書けません。 それと言うのも、昨年亡くなられた「野村浩一」と言う立派な学者の解説が本の末尾にあり、とてもではないのですが、それを纏める以上のことは出来そうにないないからです。  ううーむ、ただ学者と違い、人の魂をどのようにつかむかと言う、「思想」としての読み方はできるはずですから、何とかまとめてみます。時間を下さい、ねw
 この本は、本文に入る前に、北が同志としていた中国人の革命家の暗殺された遺影が掲載されています。 アップしようかと悩んでいます。 どうしましょう?

 さて、今週20日(日本時間では21日未明)に、アメリカではバイデン新大統領就任式がありますが、その瞬間までは、あの方が核のボタン=カードを持っているのですから、どうなることやら。  さらにその後には、極右の武装集団がどのような動きをするか。 超大国のことですから、日本も無関係で終わらないかも知れない。 とにかく注目ですね。

 さて、昨日今日は、仕事一切考えないようにして、休養しました。 少しは出てきたけどね。
 とにかく、昨日は、眼科、内科巡りや、ミコをトリミングに連れていくなど、なんだかんだの一日でした。
 今日は、ボーとした一日でした。
 では、画像でご紹介。
 先ずは、ミコのbeforeをw

 はい、眼科での姿を。

 視野検査って神経使って、ものすごく疲れますねw

 さて、ミコのafterの画像をお届けします。

 あハハハ、すっきりw

 この何日間暖かかったので、立ち枯れ寸前の薔薇の蕾が花開きました。 良かったぁw


 はーい、歩数も今年初めて一万達成ですw

 で、今日の夕方散歩は、暖かくなったら歩く朝散歩のコースから歩きました。 で、羽屋交差点までねw

 はーい、夕陽を見て、歩きに歩いてふと空を見ると、うん、一日が終わっていきます。

 はーい、そして一月も、、、、初めに戻りますw

 ではでは、今週もよろしくねw。明日はまず、被害者支援センターに行きます。  じゃあね、元気に頑張りましょう、ねw