静かに春を楽しむ

 土曜日の昼から晴れ上がり、いい休日を過ごしました。

 先週の朝散歩では、大分川の川霧を楽しむことが出来ました。

幻想的でしょうw

 さて昨日の土曜日は、朝は雨で散歩できず、家の裏庭の様子を撮影。 昼前は、母の見舞い。 午後は打ち合わせ。 で、で、夜は土三会でした。  楽しい一日でしたね。

 ぽん太もかとうも楽しかったね。

  

あやうく午前様になるところでした。
 はい、セーフ。

 なのに、今朝も散歩したのですよ。  実は、たばこを階に行ったのですがw

 昼には、今日が最終日だった牧先生の書道展に細君と行ってきました。
 先生のお話しでは、体力は無くなってきたけど、精神力はまだありますとのこと。 いえいえ、84歳になられた今でも、芸術家としての創造力、精神力は強靭そのものです。 凄かったなあ、感動しました。

 ほんとに素晴らしい書道展でしたw

 さて、午後見たネットテレビのデモクラTV、本会議では、福一の汚染水放流決定に対し、鋭い指摘をしていました。汚染水を処理水とし、トリチウム以外の各種があることについて隠ぺいして、さらに、被膜で直接核燃料と接触しない正常な原発の処理水の例と、むき出しとなって溶け堕ちたジブリに直接接している福一の汚染水を同じように論じて、正常な原発の処理水を海に放水しているのだから、福一の汚染水も流してよいのだとするデマを、暴いていました。  さすがですね。  それに比べて、関口宏のサンデーモーニングでは、政府発表を垂れ流していました。 何たることだ(怒)

 はい、昼寝の後の散歩は快適でした。

 と言うことで、今週も頑張りますw  ねw  レッツゴーw

投稿者: mitsui

福岡県久留米市生まれですが、一つのときから大分で育ち、ほぼ生粋の大分県人です。 家業が屋台のおでんやでしたので、おでんの産湯で育ったとお想い下さい。小学生の頃の夢をかなえた幸せ者ですが、その分夢現の境無く事件に追われまくっている毎日です。 それでも、被害者支援をライフワークとして最晩年を過ごせる喜びはまた深いですよ。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください