いろんなことが、、、

 「どんな世界が変わろうと どんなに時代が移ろうと」
 小学校時代に聞いた「青年の樹」のテーマソングの一節です。 が、思い出しません。
 ネットで探せるかなあ?  さすが、探せました。   みんなで良く歌ったものです。
 え、その一節は、「森繁の人生讃歌」ですって!   しかも世界と時代の順序が逆!おお、記憶の混同が、、、、。

 はははは、は~あ、ね、ご同輩w

 先ずは昨日の母の元気な姿をw

 ホッとします。

 ホッとしたと言えば。
 はい、コロナワクチン一回目の接種、無事終了。
 副反応、特になし。  若いくないからだとさ。
 接種会場は、大分市医師会の接種会場である大分市元町の帆秋病院体育館です。
 スタッフ皆さんが、優しく丁寧で気分良かったw  お年寄り扱いされたのかなあ。


 注射器の針は最小とのことで、チクッとも痛くなかったw

 さてさて、3週間後に二回目ですねw  早く打ちたいわ、ねw

 どころで、金曜日には、城址公園堀端のソメイヨシノが花を咲かしてびっくりしました。
 これです。
 

 登場人物は、発見された司法書士の近藤先生、司法ビル一階の「寿楽庵」の女将さんです。
 みんなでびっくり。

 で、一句。

「煽られて 健気に咲くも 狂い咲き」

 はーい、今日も一万歩達成で眠たいので、ちょっとさぼります。では散歩の途中で見た動きある生き物の動画をw

 先ずは、蟹さんです。

 次は蝶々ですw
 

 で、昨日と今日の美しい花々を。

 そして、、w

 ではでは、今週も頑張りまーす。

 そう、この動画を見ながら、血沸き肉踊らせてねw


何といってもこの本を読んでいるから。

 じゃあねw

投稿者: mitsui

福岡県久留米市生まれですが、一つのときから大分で育ち、ほぼ生粋の大分県人です。 家業が屋台のおでんやでしたので、おでんの産湯で育ったとお想い下さい。小学生の頃の夢をかなえた幸せ者ですが、その分夢現の境無く事件に追われまくっている毎日です。 それでも、被害者支援をライフワークとして最晩年を過ごせる喜びはまた深いですよ。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください