七月よ、こんにちわw

 お約束の通りの表題です。 はい、今年の下半期突入ですね。
 さて、コロナはどうなりますことやら。 既に東京は、ステージ4ですから、第5波に入っており、緊急事態宣言を発出すべき事態なのに、オリンピック強行のためにできないようです。  そして、選手らのバブルは至る所で破綻してますので、わー、オリンピックをしたため、多くの人が苦しみ死んでゆく、、、、。
 それでアスリートは構わないのかね、まさかね。

 はーい、僕は二回目のコロナワクチン接種終了。

 大した副反応もなく、無事ですw  だからブログも書いているw
 はい、若い方も機会が来たら、是非ねw

 で、お袋の見舞いを長男と一緒に行きました。

 元気な姿を見て一安心です。

 で、問題は、この日いちどこん会の日だったこと。
 アルコール禁酒すべきか悩んで、少しなめました、とさw
 and、酒一に水五の割合で飲んだので、酔いません(泣)

 いちこん仲間のアカウントがフィッシング詐欺師に乗っ取られ、先週は大変な思いをしたことから、犯罪被害者として寄り添ったつもりでしたが、不十分でごめんね。  お疲れさまでした。

 さて読み上げたのはこの本です。

 岩田先生の去年の今頃の予想がことごとく当たっていることに驚かされます。 一度、感染症とは何か、その臨床的、哲学的意味をじっくり考えるためには最適で分かりやすい本です。  お薦めですね。

 と言うことで、ワクチンの副反応で、熱が出ることも覚悟していたのですが、それもなく、今日の散歩も快適にできました。
 ではその様子を。
 

 ではでは、今週も頑張ります。  よろしくねw
 

投稿者: mitsui

福岡県久留米市生まれですが、一つのときから大分で育ち、ほぼ生粋の大分県人です。 家業が屋台のおでんやでしたので、おでんの産湯で育ったとお想い下さい。小学生の頃の夢をかなえた幸せ者ですが、その分夢現の境無く事件に追われまくっている毎日です。 それでも、被害者支援をライフワークとして最晩年を過ごせる喜びはまた深いですよ。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください