恐るべき葉月 コロナの猖獗(涙)

 こんなことを最初に書くなんてね。  打開するには、オリンピック中止の断行と厳しいロックダウンの実行。
 うーーん、国会を閉めているから、臨時国会をすぐ召集して、完全営業補償、所得補償をセットしたロックダウン法を制定しなければならないね。 そうすると、二カ月ぐらいで治まるかなあ。 勿論徹底検査と隔離、体育館や選手村を隔離病院施設にね。  ワクチンもできる限り!  ううーん、こればっかりはほかに手段がないよね(涙)  しかし、自公はしないだろうな。立憲も。 共産とれいわぐらいか。   じゃあ、この八月の地獄は決定か。 死ななくていい人が死に、苦しみ、嘆きの声が巷に満ち溢れませんように。

 土曜日の画像と動画を先ず。

 誤嚥性肺炎で入院していた母が無事回復して3週間ぶりに会えました。  お袋、頑張れ!

 今朝は雨の予報でしたが、午前6時前には爽やかな散歩日和になり、慌てて出撃ですw

 夕方は暑くて、ヒマワリもお日様に背を向けていましたw


上野の本光寺の巨大日蓮像が背を向けています。

そして向日葵も。

 アマゾンなどのネット販売に負けたのでしょうね。 書店がつぶれています。

 夏の日は恐ろしい。 勿論コロナは恐ろしい。

 コロナ除けに煙草はいかがw

DVDは二本見たのですが、なかなか玄人好みの佳作でした。

 問題は本ですね。 半藤さんとの別れがつらくて、惜しくて一気読みができません。 えらい「歴史探偵」だったなあ。 彼の昭和史を読まずば、議論の前提を欠くことになります。  

 では、では、今週も頑張りましょう、ねw  またねw

投稿者: mitsui

福岡県久留米市生まれですが、一つのときから大分で育ち、ほぼ生粋の大分県人です。 家業が屋台のおでんやでしたので、おでんの産湯で育ったとお想い下さい。小学生の頃の夢をかなえた幸せ者ですが、その分夢現の境無く事件に追われまくっている毎日です。 それでも、被害者支援をライフワークとして最晩年を過ごせる喜びはまた深いですよ。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください