ほんとに「残暑」なの?

  残暑って、普通立秋の後、8月の終わりまでを指し、せいぜい9月の初めまででしょう。
 それがいま、10月10日と言うのに、この日差しです。

 昼間は、約30度もあるしね。

 単純に、地球温暖化とは言いませんが。  なんかね。

 はい、母は頗る元気です。 顔の色つやも良く、安心しました。

 さて、先週は、疲れる日が続き、こんなことをして遊んでいます。

 アホです。   しかし、後戻りできないアホにならないように、読書は欠かしていません。
 今、読んでいるのは、この本です。

 僕のなじみのある強迫神経症の病態と機序を教え、その克服方法をじっくり展開する本ですね。
 読み終えたら、感想を書きます。何せ、ようやく100ページを読んで、まだまだ3分の1以下なのですからw
 え、僕のなじみって?   はい、司法試験を受験するようになって、ナンセンスだとわかっていながら、煙草の火を消したかが気になるのですね。  おかげで、下宿を出てJRを二駅あまり行ってもひきかえしたこともありました。勿論、煙草の火がついていたことはありませんが。
 これは弁護士になっても続き、えらい目に遭いました。
 しかし、最近はこれを脱しています。   、どうやったかですって。

 うん、簡単。  事務所の中では吸わなくなったから、、、w   単純でしょうw

  では、例の眼瞼下垂の手術の痕の抜糸前と抜糸後の対比を。

 もう、どっちがどっちだったか、分からない。 はい、そんなものです。
 大塚眼科医先生に乾杯!

 さて、今朝と夕方散歩の情景を。
 先ずは、朝です。

 夕方篤志家の花壇を撮りました。

 立ち入り自由ですから、ほんとに他人のために立派に手作りで管理されているのですね。 脱帽!

 はーい、今週も頑張りぬきます。   ではねw

投稿者: mitsui

福岡県久留米市生まれですが、一つのときから大分で育ち、ほぼ生粋の大分県人です。 家業が屋台のおでんやでしたので、おでんの産湯で育ったとお想い下さい。小学生の頃の夢をかなえた幸せ者ですが、その分夢現の境無く事件に追われまくっている毎日です。 それでも、被害者支援をライフワークとして最晩年を過ごせる喜びはまた深いですよ。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください