休みがもう一日ほしいと思ったらw

 日曜日が後5時間足らずです。
 もう一日休みがあれば、、、、、、子供みたいなことをふと考えたら、すぐさま面白くもない大人がこう言いました。
 それじゃあ、宇宙飛行士になって、宇宙遊泳に失敗して、命綱が切れて、お星さまになりたいのかい?     ターザンになって、裸で、「アッア、ア~」と叫びたいのかい?  それから、、、。
はいはい、明日からも頑張りますよ、頑張ればいいのでしょ!

 昨日はお昼に母の一周忌をしました。
 うん、早いね。
 母は台北、父は基隆で二人とも当時植民地の台湾生まれでした。
 二人とも太平洋戦争中は、母は香港総督府勤務、父は香港憲兵隊の柔道師範の文官でしたので、敗戦によって香港に抑留され、内地引き上げの際は、生まれ故郷の台湾によることもできず、兄弟姉妹バラバラになりました。
 故郷喪失者ですね。
 ですから、母のことを思い出すと、頭の中では、さだまさしの「無縁坂」が駆け巡ります。
 「運がいいとか悪いとか、人は時々口にするけど、そういうことって確かにあると、あなたを見てて、そう思う」と。
 それに引き替え、僕は故郷で、親友に囲まれ、天職に今でも励めるなんて、なんと幸せ者なんだろう。
 これも、根本は父母のおかげです。  ほんとに僕を生んでくれてありがとう。
心からありがとう。

 今日は、画像がアップロードできませんので、、文章のみです。
 では、今週も頑張ります。
どうぞ、よろしくねw

投稿者: mitsui

福岡県久留米市生まれですが、一つのときから大分で育ち、ほぼ生粋の大分県人です。 家業が屋台のおでんやでしたので、おでんの産湯で育ったとお想い下さい。小学生の頃の夢をかなえた幸せ者ですが、その分夢現の境無く事件に追われまくっている毎日です。 それでも、被害者支援をライフワークとして最晩年を過ごせる喜びはまた深いですよ。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください