雨の日曜日

 土曜日朝1時8分の地震には驚きましたね。   僕が大分で経験した中で一番強烈の揺れでした。 はっきり言って怖かった。
 幸い被害自体は最小で、壊れた皿などはないのですが、洗面台の傍の壁にかけていた時計が落下。 落ちた瞬間、乾電池が飛んだのか、時刻は一時9分を指して止まっています。  やはり、地震は怖いわw

 それにもかかわらず、コロナの爆発的感染もありながら、メンバー二人で土三会開催を強行せり。  やむを得ず欠席した仲間の分も飲んだのですが、やはり午後九時には帰宅と言うことになりました。
 都町も、地震のせいで缶s何としていましたね。  試練の時です。 でも長いなあw

 さて、先週は、被害者支援で重要な都町転落死民事事件の判決が出て、感動の全面勝利です。
 良かったぁ!  遺族の方の喜びが僕らにも伝わります。  センターの相談室長、支援員のIさん、ご苦労様でした。  ありがとうね。

 ふむふむ、この道に対して、やりがいと生きがいを与えてくれてありがとう。 まだまだ頑張ろうねw

 今日は一日雨だったのですが、傘をさして散歩しました。 「雨がしとした日曜日。タイガース」 画像は少ないですが、気持ちよく歩きましたよ。

 で、読了したのは、あの半藤さんの最期を看取った奥さんのエッセイです。  奥さんは、夏目漱石の孫ですが、よくその重圧に負けず、半藤さんを支えて最後まで見届けるなんて、大したものです。  僕もそろそろ、自分の人生の始末の付け方を考えないとね。

 はーい、今週も頑張りまーす。よろしくねw