春は別れと出会い

 先週は休みもなく、月曜日の福岡地裁での7人の証拠調べと言う〇違いじみた日程のため、いつまでも疲れが取れずきつかった。はい、よくやっています、我ながら感心します。

 ところが、木曜日には、野津の隣家の少年による一家殺傷事件の被害者支援で出会い、この事件の被害者の尊い犠牲を決して無駄にすまいと話し合い、石にかじりついてでも恒常的な被害者支援センターを作ろうと23年間ともに頑張ってきた同志のセンター初代理事長金子先生の訃報に接し、愕然としました。


 先生は、児童相談所などに勤務されたのち、別府大学の教授、別府女子短期大学の学長をされたのですが、臨床心理士の公的地位を高められ、野津の事件当時は、大分県の心理士会の会長をされており、被害者の心理的ケアに大いに貢献されました。
 その先生が逝かれるとは、、、、、、。
 先生の志は、僕らセンターの一人一人に受け継がれて生き続けています。どうか、安らかにお眠りください。

 金曜日には、僕の年若い友人のI君と、BUCCAで楽しい食事をしました。山ほどいろんな話をしたんだけど、彼はこのブログを見てくれていますので、中身は秘密ですw
 今度また飲もうねw

 さて、今日は久しぶりに夕方さんぽをしましたよ。
先ずは、空から。

 次は花です。

 ネットフリックの映画もよかったw
 「アルゴ」と「タウン」です。


 ベン・アフレック監督&主演の映画二本で見ごたえありましたよ。
 
 ゆっくり休んだし、今週も全力で頑張ります。
 またねw

投稿者: mitsui

福岡県久留米市生まれですが、一つのときから大分で育ち、ほぼ生粋の大分県人です。 家業が屋台のおでんやでしたので、おでんの産湯で育ったとお想い下さい。小学生の頃の夢をかなえた幸せ者ですが、その分夢現の境無く事件に追われまくっている毎日です。 それでも、被害者支援をライフワークとして最晩年を過ごせる喜びはまた深いですよ。 

「春は別れと出会い」への2件のフィードバック

  1. 三井先生、金曜日はありがとうございました。料理もとてもおいしかったです。
    先生のご希望については努力してみます。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください