あちちちちー第5弾

 連日の暑さの中、3年ぶりに心カテーテル検査を受けました。
3年前から決まっていたことですが、いざ入院すると圧がかかりますね。
 

 その結果は、新たな狭窄箇所が二か所、但し、冠動脈ではなく、その枝の部分とのこと。 安心するやら、ステントを入れるため再入院の日程を決めなければならないなど大変な検査入院でした。
 はい、これをします。

 まあ、15年前に医大で二個入れているからね、大丈夫です、多分。

 で、それが最大の話題かなあ。

 後は、スマホが熱でダウンしたのを鯉1号さんに助けてもらったことがニュースかな。
 スマホがダウンしながら、鯉1号さんに教えてもらえたのは、固定電話で十年以上ぶりに電話をかけたことですが、電話番号は電話帳で探しました。いやあ、ありがたや、文明の利器ですね。
 ところが、彼によると、電話帳は今年限りで廃止、固定電話も不採算部門でやがて廃止するとのこと。
 ふむ、新自由主義は、親の仇でござる、ねw

 はーい、この暑さ、インド原産の百日紅だけが元気ですね。

では、朝日と薬師様を紹介します。

 今読んでる本は、これです。

 すでに古典で、冒頭部分を除き、注釈読まないとちんぷんかんぷんです。
で、この部分どう思うかな。

 恍惚を形容詞だなんて、漱石も間違うこともあるんだと思いませんか?
 しかし、明治のこのころ、現代日本語の文法はまだ確立してないはずだから、間違いではなく、「形容する詞(ことば)」ぐらいの意味で使っているのでしょう。
はーい、残念でした。

 ではでは、またね。バイバイw

投稿者: mitsui

福岡県久留米市生まれですが、一つのときから大分で育ち、ほぼ生粋の大分県人です。 家業が屋台のおでんやでしたので、おでんの産湯で育ったとお想い下さい。小学生の頃の夢をかなえた幸せ者ですが、その分夢現の境無く事件に追われまくっている毎日です。 それでも、被害者支援をライフワークとして最晩年を過ごせる喜びはまた深いですよ。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください