諸君、師走だよ、師走!

 はえーなw  全く、早いw
 これでいいのか、いいのです、ねw

 では11月の終わりの画像を。
 何と言っても、昨日の大分中央ロータリクラブ(会員数現在89名、大分県では一番多いかなw)の原則週一回の例会(月一回は休会となります、最近は。)が、通算2000回になった記念例会でした。
 僕は在籍41年で、もうクラブの現役では、2番目の古顔になりました。
 それで、懇親会の乾杯の音頭を取らせていただいたよ。
 そこで、一言。
 それは、45年前の我がクラブ創設時のメンバーで、僕をクラブの紹介してくださった大先輩の弁護士がお祝いの駆けつけて下さった。そして、例会に出席して自分の職業を紹介し、好意と友情を深める意義について語ってくださったことを受けて、僕は、ロータリーはプロテスタンティズムを根本理念にしていることから、すべての職業は意義あるものであり、そのさまざまな職業人の生きざまを知ることが大切で、そのために例会に出ましょうね、とねw

 はーい、楽しかった。

 読書は、葉室凛(僕らと同じ歳で、残念ながら故人です。)の本に没頭です。
 先週は、豊後の国の仮想藩での物語を綴ったシリーズ物の、2巻目を読み上げました。

 面白い、面白いw
 早速次の本は、これです。

 今月の読書は彼の本で決まりですね。

 はーい、ではでは、今日の夕方散歩の様子をアップして、今週も頑張ります。またねw

 

投稿者: mitsui

福岡県久留米市生まれですが、一つのときから大分で育ち、ほぼ生粋の大分県人です。 家業が屋台のおでんやでしたので、おでんの産湯で育ったとお想い下さい。小学生の頃の夢をかなえた幸せ者ですが、その分夢現の境無く事件に追われまくっている毎日です。 それでも、被害者支援をライフワークとして最晩年を過ごせる喜びはまた深いですよ。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください