夢、未ださめず

 9月も第二週に突入です。
 今から県下新人民生委員さん約290人を前にして研修会の講演をしてきます。
 民生委員さんて、唯他人のために純粋に活躍され方々にはただただ尊敬です。 そんな方々の業務に少しでも役に立てばね、僕も生まれてきた甲斐があったというものです、若干オーバーな表現ですが僕の本音です。
 と、大分被害者支援センターが全面的にバックアップしている被害者支援条例の制定に関するシンポジウムが、今週木曜日午後2時より大分駅上野の森口にあるホルトホールで開催されます。   機会があれば是非いらしって下さい。 現代日本の自治体の中でもっとも先進的な条例を制定した兵庫県明石市の市長さんの講演やリンチ殺人の被害者母親によるお話などがあります。 きっとこの問題についてある種の啓示を与えてくれるはずですね。

エーと、読み上げた本の紹介をするはずでしたが、もうでなくては!
皆さん、またまたね。
おっと、こち亀が終わるって!  えええええ、あのこち亀が、、、!  詳しくはまた。
770e900e1457b54d5e81214d01823045

投稿者: mitsui

福岡県久留米市生まれですが、一つのときから大分で育ち、ほぼ生粋の大分県人です。 家業が屋台のおでんやでしたので、おでんの産湯で育ったとお想い下さい。小学生の頃の夢をかなえた幸せ者ですが、その分夢現の境無く事件に追われまくっている毎日です。 それでも、被害者支援をライフワークとして最晩年を過ごせる喜びはまた深いですよ。 

「夢、未ださめず」への1件のフィードバック

  1. こんにちはww。
    被害者支援センターに関わる方々ご苦労様さまです。
    条例の制定が少しでも早く成立する事を祈ります。
    犯罪者が裁判で判決を受け確定した時点で事件が終わったような錯覚に陥って居たのは僕だけでしょうか?僕を含めですが犯罪者に視線が注がれ、被害者の方々にこれといってその後どうなったんだろう?社会的支援が出来ているのだろうか?と関心が向けられなかった事が問題ですね。
    よく考えてみれば明確に解ります。
    講演や被害者の方の声を聴く機会は皆さんに認知して頂く良い機会ですね。

    こち亀 40年 凄いですww。
    両さんの、あのハチャメチャパワーww。「笑」

    週末ですww。
    午後よりもうひと頑張りしましょうネww。
    ではww。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください