五月最後の日

 早いなあ。 もう今年も五ヶ月経過です!
 せめて最近の出来事をアップしときます。
もちろん画像中心。  お許しあれw

 先ずは、我らが誇りとする畏友「お師匠さん」こと続君が表彰されることは前回お知らせしましたが、その表彰状の画像を入手しましたのでアップした上、祝福したいと思います。

 おめでとうございます。たいしたもんですw

 さて、彼が熊本市内で受賞した翌日、僕も遺産分割調停で熊本に出張しました。
 失敗は、、、、、熊本家庭裁判所が地方裁判所と同じところにあると思いこんでいたこと。
実は、熊本城の周辺にあるのは同じでも全然違うところにあった。 あわててタクシーに乗って家裁に行ったけど、5分あまり遅刻してしましました。
 でも、調停での遺産の開示で当方は宝の山にあたったようで、行った甲斐がありましたw  
 はーい、クマモンと車中で本が読めると喜んでいる僕です。

 結構本も読めたし寝ることもできたのですが、やはり、日帰りは疲れます。 その上、熊本の震災のせいで豊肥線が復旧まだしていないので、日豊線小倉乗り換え新幹線で、疲れてその日は9時過ぎに爆睡です。
 「もう若くないさと、君に言い訳したね」  はーい、「いちご白書をもう一度」の歌詞の通りですw

 はーい、後は、そう昨日の朝散歩で案山子さんがカニを手のひらに乗せました。 可愛かった。  脱皮した直後のカニの甲羅があんな綿みたいに柔らかいとは、知らなかったよ。

 はーい、後は庭のお花で勘弁、今日は疲れ果てていますので。 ええ、一晩寝れば回復ですw では皆さんまたまたねw