いよいよ最後の週!

 早い、早い、早いですねw
 もう今年最後の週になりました、来週月曜日は御用納めですから。

 さあ、目をつぶっていても今年が終わっていくのですが、ここは、カッと眦をけっして頑張りましょう、悔いのないように。

 はい、先週の金曜日は、よし坊2号に語らせましょうw

 はい、昨日は今年最後の土三会の日。  楽しかったなあw

 場所は同級生の経営する小料理屋「彦八」です。
 早く着いたので、向かいの長浜神社にお参りに行きましたw

 お師匠さんが、完全手作り干し柿を恵んでくれて、これが美味しいこと美味しいことw

 え、ぽん太は行かなかったのかって。行っていまーすw  酔っているから画像がないだけですw  ハイハイ、楽しかったw

 で、今日の夕方散歩は、久しぶりに元町石仏の薬師堂まで行き、みんなの健康を祈ってきましたw ちょっと達成感がありますねw  では画像をw

 はーい、気持ちよく今週を迎えられそうです。 頑張りましょう、ねw

 ps
 本は、順調に読破しているのですが、一昨日から、北一輝の支那革命外史に挑戦しています。

 巻頭に、中国人の虐殺された革命志士の写真が掲載されています。 そこからしてショックですね。
 旧仮名遣いの本書は、結構大変ですが、北がいかに優れた思想家であったかはすぐにわかりますね。
 2.26事件で民間人であり、事件には直接関与したは思えないのに軍事法廷で死刑が宣告され、殺害されたのは、彼が偉大だったからですね。 権力は畏怖したのでしょう。  はい、読み終えたらまた感想を書きます。 年末年始の僕の課題図書ですね。

 ではではまたまたw

投稿者: mitsui

福岡県久留米市生まれですが、一つのときから大分で育ち、ほぼ生粋の大分県人です。 家業が屋台のおでんやでしたので、おでんの産湯で育ったとお想い下さい。小学生の頃の夢をかなえた幸せ者ですが、その分夢現の境無く事件に追われまくっている毎日です。 それでも、被害者支援をライフワークとして最晩年を過ごせる喜びはまた深いですよ。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください