街頭インタビュー、かな?

 テレビで、よく見る風景です、街頭インタビュー。
 大分市では、トキハ前と、大分駅前が定番ですね。
 よし、今度は、一つ古国府でw
「あなたが今望むことは何ですか?」
「大雨災害にあわれた方が、一日も早く立ち直れますように。」

「なるほど。 では、今の政治に望むことは?」
「日本では災害も、物価高も、コロナも大変なのに、外遊している政治家、特に自分のお金ではない、僕らの税金を外国にばらまく政治家に、いい加減にしろよと言いたいです。」

「ほー、そうですか。  今のインタビューは、権力者に忖度してカットしますね。
 最後に、言いたいことは?」
「早く、秋よ、来い、ですw   アチー、向いてホイ」

 最後は安西先生の創作ですがw

 あ、サンダースおじさんや!

 一昨日、昨日は、息子の店、BUCCAに連日いきました。
 中学や小学校からの友人たちです。  美味しかったかなあ、口にあったかなあ。
散財させてごめんね、ありがとうね。

 あれ? 画像を取ってなかったのか。  飲みすぎや、ねw

 ありがたいことです。

 暑い日々が続きます。  皆さん、健康に注意してね。  ではでは、今週も、ジャンジャン、バリバリ、頑張りまーす、またねw

 おっと、散歩の様子を最後にねw
先ずは、昨日事務所で仕事をして、BUCCAに行きました。

それから朝散歩ですね。

 昨日僕なりの完全梅雨明け宣言をしましたw

 で、今朝のと今日の夕方を一挙公開。

 で、夕方です。

 あ、今読んでいる本とこれから読む本の紹介を。

 

 じゃあねw