仕事の合間はゆったりと、ねw

 今日のネットフリックは「キーパー」でした。

 実話ですね。
 第二次世界大戦で英国の捕虜となったドイツ人が、英国の地方チームでキーパーを懸命に務め、その姿がやがて、英国人やユダヤ人らの怨念をやがて克服していくという物語ですが、実話なだけに涙がこみ上げてきます。
 よかった、人類はまだまだ捨てたものではないしよねw

 さて、事務所の年末大掃除で出て来たものの中に、高三の時に書いた図書館だよりの論説がありました。  懐かしいねw

 これはマスコミや朝日ジャーナルなどに掲載される全共闘批判の論理を逆手にとって、一見其れに従うふりをしてその論理の浅薄さを突いて、全共闘思想を擁護したつもりの一編ですねw  とんがっていた青春ですw

 「再発行」のスタンプが笑えるでしょうw

 昨日は、午後に仕事を終え、夜はここで荷揚の友人たちと酒飲みです。
 料理も和食で、酒も日本酒主体のお店ですが、四人で一合ずつ味を確かめました。

 さてお酒はこんなものでした。

 で,一番は田酒となり、よく飲んだよw
 この酒は青森産で、住友化学の監査役を二期務めた今は亡き長松君がいちこんに何度か持ってきてくれていたものですね。  彼を偲びながらいただきました。


 ご飯もおいしかったですよw

 はーい、今朝の新聞はこうです。

日本をアメリカの二軍にして、戦争させようとしていることを伝えています。
決して見逃してはいけないことですよね。 さてどうする?

 今日の夕方散歩で、揚げ購入のお使いが、何故こうなるのでしょうw


 タバコを吸って、ゆっくり考えましょう、ねw

 ではでは今週も頑張りましょう。
 え、、確かに新年会もね。
 火曜日ロータリー、水曜日弁護士会判例研究会、金曜日顧問先代表ご夫妻、土曜日土三会新年会、ニコニコ。コロナに気を付けながら、楽しみまーすw  またねw