結構いろんなことがありました。

 ブログ更新をさぼっていました。ごめんなさい。
いやあ、。十月末からですね。
 単にスケジュール調整の失敗ですが。

 先ずは、十月初めの今年最大級の朝10時から、夕方5時まで、途中1時間10分余りの休憩をはさんでの相手方と当方の各2名、合計4名の集中証拠調べが、裁判官の父が危篤とのことで、書記官からその日の朝の9時20分に、期日取消の電話連絡をうけて、まずズッコケました。何せ、前日には午後10時まで、証拠調べの整理をしていたからね。 前代未聞、僕の43年の弁護士歴で、直接の経験はもちろん、聞いたこともない話です!、当日の午前9時20分ですよ!
 でもまあ、理由が理由だけに、やむを得ませんね。

 で、裁判官が喪主の忌引きされているので、その後の期日の予定がなかなか決まらず、結局、10月末の別途予定されていた期日に、別の当方2名、相手方1名の集中証拠調べを実行するすることになりました。
 が、、、、、、、、、、、、、(泣)
 半年前に弁護士会グループ、万葉集に関連した土地を巡る旅行グループの伊勢神宮を中心とした2泊3日の旅行が、証拠調べ(火曜日)の前の週の金曜日から日曜まで予定されていたので、はい、地獄のスケジュールとなったのです。
 さて、僕の運命やいかに!

 先ずは、旅行の報告を。
1日目。
 あれ,PC不調につき、画像なし。  新幹線で京都に行き、貸切りバスで、英虞湾のほとりのホテルに到着。
2日目。
 伊勢神宮や、外宮、海岸の夫婦岩などに行きました。

さらに。


 メンバーの先輩が亡くなられたので、遺影と共にお参りです。

3日目。
信楽焼の窯元見学。 僕の親せきと遭遇せりw

 疲れ果てて九州に入り、ソニックに乗りましたw

 で、翌日月曜日は証拠調べ準備に没頭ですが、ハードやね。
 結局翌々日の証拠調べは、はい、大成功でしたよ。
 しかし、前回の直前期日取消までの記録検討の蓄積と、その後旅行を間に挟む間の更なる記録の読み込みと準備のおかげで、何とかなって、よかかったものの、体調の急変や事故などもありうるのだから、全くなんという無謀なことを。
 はーい、良い子は真似をしないように、ねw

 で、その後も朝の散歩をしながら、文化の日を迎えました。

 で、この日は、大分市より長年の地方自治に開発審査会の会長として貢献したとして、表彰を受け
 月並みな言葉ですが、望外の喜びでしたw 唯、受賞者代表で読む謝辞の推敲が、当日朝の2時からやり始め、結局眠れないまま行ったので、少し不安はありましたが、何とか、かんとか。
 僕の人生、こんなことの連続ですね。ジェットコースター人生かなw

 え、狸さんは、信楽から連れて来た僕ですw

 ありがとうございました。
 またねw

 と言うことで、今週も頑張りまーす。