恩師訪問   その後の意外なことと今日の映画など

 昨日は竹田出身の畏友N君と、高校時代の恩師のお宅を訪問しました。 N君にとっては約50年ぶりの再会です。ただ奥様が去年なくなっており、お嬢さんは東京に嫁いでいますので、先生に負担をかけぬようN君がお重を、僕がワインを、6時半に伺い8時にお暇する、コップや皿は紙製のものを用意し、きれいにかたずけをするとの大綱を決め、お伺いしました。 しかし、6時過ぎでは上野の山の上の昔からの開発地は、タクシーの運転手も入りたがらないほどの道の狭さで、雨も降り、30年雨に伺った時の記憶は全くあてにならず、ご自宅探しに往生しましたw  ははは、雨に濡れながらようやく探し当てたから、うれしくって。
 それよりも何よりも、89歳の先生がお元気で、うれしかったなあw14759199034500  先生、お若い!  頭脳も明晰!  僕らに対し、刺身や寿司まで御用意してくださって。  ありがたかったですよ。14759199752861

14759200892282

 それからあとは、共通の友人I君の経営するぽん太に直行。
 楽しい宴が続きましたとさ、、、、、、、となるべきところ、徐々に増してくる右脇腹の去年摘出したはずの胆のうがあったあたりに痛みが、、、、。
 ついに我慢できなくなり、帰ると宣言。  あ、いかん、痛みがさらに、、、、、。  あかんやん。

 結局、今日去年胆のうを摘出してくださったお医者さんのいる病院に行って、今週の胃カメラ検査を予約してきました。

 それにしてもN君と話した反省点があります。 その1、もう若くないので連続飲み会や10時以降の飲酒は断念すること。 その2、
酒を飲む時は、以前していたように水を一緒に飲むこと。  はーい、単純だけど、たぶん有効です。  さあ、喉もと過ぎれば、何とやらにならないようにねw

 はーい、今日は、ホルトホールで「ザ・おもいやり」を見てきました。%e3%82%b5%e3%82%99%e3%83%bb%e6%80%9d%e3%81%84%e3%82%84%e3%82%8a  監督は、在日36年のテキサス生まれのアメリカ人です。 彼の講演もあって、充実したものですしたよ。14759983117820

 さあ、明日はどんな休日となりますでしょうか。  とにかく僕は元気ですから、またよろしくねw

投稿者: mitsui

福岡県久留米市生まれですが、一つのときから大分で育ち、ほぼ生粋の大分県人です。 家業が屋台のおでんやでしたので、おでんの産湯で育ったとお想い下さい。小学生の頃の夢をかなえた幸せ者ですが、その分夢現の境無く事件に追われまくっている毎日です。 それでも、被害者支援をライフワークとして最晩年を過ごせる喜びはまた深いですよ。 

「恩師訪問   その後の意外なことと今日の映画など」への1件のフィードバック

  1. 大丈夫ですか??無理をしない様に・・・・
    覚えてますよ。昨年の8月14日、退役盲導犬に会いに行き、その後散歩がてら案山子さんの
    事務所に向かう途中で管理人さんが遅れて来たこと。。
    その後に体調不良になり、入院・手術したことを・・・
    本当に無理が効かない年齢ですからね!(-_-;)
    来年は、荷揚小学校の同窓会をしなきゃね。
    来春で閉校ですから・・・
    楽しい思い出作りと懐かしい友に会える喜びをみんなで分かち合いましょう!!

野豆家 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください