雨やめば、、、、そこは初夏

 長い雨がやんだと思ったら、すごい日差しです。

 両手に買い物袋を提げていると、滲み出た汗が目に入って痛いね。

 はい、今日の夕方散歩はたこ焼きを買ったぐらいで、美しい花とは出会えませんでした。残念。    タバコは吸ったけど。

 さてさて、昨日は中学以来の友達とBUCCAに行きました。


 彼から美味しいと褒められうれしかったなあ。
 そうそう、彼は、高校時代、舞鶴の声楽部で、南こうせつさんや伊勢正三とトリオで歌っていたのですが、今は、大分郡市医師会の会長で、医師です。
 昨日も今日僕があるのは君のおかげだと言われてびっくり。その内容は、僕もそろそろ司法試験浪人に突入していたころ、彼は医学部浪人をしていて、その受験後、滝野川の下宿が近かったこともあり、一緒に酒を飲んで、午後八時で公衆電話が安くなった時に、彼が実家に試験の出来を電話していた時のことです。合格が難しいとの結果を伝えている途中で、赤電話に入れる10円玉が残り少なくなったとのことで、僕がその赤電話を抱えて倒せば、10円玉の落下が止まり、ずっと電話が出来るととっさに考えて、そのようにやってしまったのです。すると電話がずっとできるどころか、それとは正反対に、ぷつんと切れてしまったのでした。  で、僕らは、10円玉全部使ったのだからまあ仕方がない、とさらに飲みまわったのです。  他方彼の実家は、電話が途中でぷつんと切れた、これは彼が自殺する兆候ではないかと大騒ぎになり、その結果、受験大学の不合格理由が、試験は優秀だったけど、学業を維持する上での資産に乏しいのではと誤解されていることが分かり、資力があることをわかってもらって無事合格となったんだとの話でした。  とにかく酔っ払った僕が、赤電話を抱えて倒したのが良かったのですね(汗)。  冷や汗もんやね。  笑い転げた昔話で盛り上がりましたw
 はーい、BUCCA、また行こうね。
 そういえば、ぽん太の誠ちゃん達も今夜来てくれるらしい。
 なにとぞ粗相がありませんように、南無南無w

 楽しく美味しく飲むときは、朝から元気で今朝は散歩の後に亀の水槽掃除をしましたよ。

 おっと画像がアップできなくなりましたのでこの辺で今日は終りにしますね。

 はい、明日は福岡までソニックで行って、直通便で仙台に入ります。明後日午前中の高裁の裁判に備えてのことですね。
 ではでは、行ってきますw
 皆さんも元気でねw