これがほんとのお説教   

 いやあ、一昨日の激痛の原因は何だったのでしょうねw  そこで、仮説を一つ。 弁士は、童話作家にしておさかなの権威、井手口市会議員ですw
 その前に今朝の様子を。
14760482054773

14760481132981
 秋の気配、濃厚な朝で、清々しさこの上なしですね。

 はーい、井手口説は次の通りです。
「胆のうと胆管を去年摘出しているから、脂肪を分解する胆汁とタンパク質などの消化をする膵臓からの膵液が十二指腸に流れていき、そこで自分の体を消化(!)し、神経を刺激して痛みとなる。」とのこと! おお、そうか!
14760525056830

で、これからは、日記をつけて、何を食べたときに特に痛むかチェックすることとの生暖かい教えを受けましたw
うん、そういえば、昼にウナギを食べたなあ。 あれかあw

 とほほほ、の連休でした、とさw   &、蘇峰に対する論評に公平を期するため、若干整理が必要です。 また後日ね。
では皆さん、今週もよろしく! 
あ、朝の画像がりますから、夕方散歩時の画像もw   逆光でこんなものですが、午後5時半ころでまだ暗くはないのですが、、、w
 最後は例の古国府トレンディ横の私設バラ園のバラですw  ではねw
14760887509210

14760890176532

14760887719691

14760893697783 

投稿者: mitsui

福岡県久留米市生まれですが、一つのときから大分で育ち、ほぼ生粋の大分県人です。 家業が屋台のおでんやでしたので、おでんの産湯で育ったとお想い下さい。小学生の頃の夢をかなえた幸せ者ですが、その分夢現の境無く事件に追われまくっている毎日です。 それでも、被害者支援をライフワークとして最晩年を過ごせる喜びはまた深いですよ。 

「これがほんとのお説教   」への3件のフィードバック

  1. こんにちはww。
    痛みの原因、、、。大丈夫ですか?
    病説。先ずはお医者さんに行ってくざさい。
    ご自愛願います。

    朝風景ありがとうございますww。
    やっぱり朝風景ですネw。暗闇から全てが照らされる様への転換ですから綺麗ですw。
    僕の夜散歩は星を眺めてもいよいよ夜が更けるばかりでまさに陰歩ですw。「笑」

    恩師宅への訪問ww。
    お酒も嗜まれお元気ですネww。
    お人柄が伺えますw。良い表情ですネww。

    胃カメラ検査。
    何事もない様に祈ります。

    週末の仕事を脇に置き「君の名は」観ましたww。
    構えてはいたのですが、感動し泣けましたww。
    魂殿が仰るとうり上質な映像でしたww。凄いww。

    僕は忙しく仕事をこなす毎日ですw。

    体調を整え快復してくざさいネww。
    ではww。

    1. ほんとに、全く、どうしたのでしょう。  まあ、40代と同じように飲んでいたからね、反省しきりですw   はーい、大丈夫ですよ。 ね、喉もと過ぎれば何とやらです。  はーい、心します。  はははは、またねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください