6月は狸の季節   博多あたりと府内町あたりなど

 昨日は、福岡高等裁判所に行ってきました。
 裁判所のある福岡城の堀には、蓮の花が咲き始めていました。

で、博多駅コンコース下のオアシスのような喫茶店で、定番のフルーツあんみつですw

 ところでこの日、大分駅でちょっとしたハプニングが発生!
 先ずは乗ったソニックはこれです。

 ところが、先頭車両の空気取り入れ口にこんなものが!!

 「ハドソン川の奇跡」でありましたねw

 鳩でしょうか。  バードストライク地上版です。
 これの除去整備のため、出発が8分遅延しましたが、事なきを得たと喜ぶべきか、知らぬが花と言うべきかw
 こんなもの見たのは生まれて初めてで、長生きはするものですね、の、はんたい?

 はーい、狸驚きの金曜日でした。

 で、今日は、梅雨前線活発化で昼から雨です。
 しかし、なんでも男女共同参画記念週間の出し物で、国谷裕子キャスターの講演がコンパルホールであり行ってきました。

 きれいだったわw  もう60歳だって!
 うん、内容は?❔?   要するに意欲を持てということなの?
 はい、聞きに行った方、まとめてくださいw

 では、狸は最後に例のエピグラムとちょっと化かしの画像を送ります。
 危険、危険、危険!    古狸が化かしに来るぞ!  ではまたねw

 じゃあない!これですw

 はははは、狸は笑い声を残して去っていきましたとさw